生えてきた!(追記プレゼント企画)

おはようございます。

我が家では紙の砂、鉱物系の砂は3週間に1回の割合で総とっかえ。
エバークリーンというアメリカの鉱物系の砂は2ヶ月持つ、と言われてるので6週間から8週間の間で総とっかえ。

昨日はそれらの砂が全部同時期に交換予定だったので、朝から大汗かいて頑張りましたわ。

あ、私トイレ掃除大好きなんですよ。
だから全くストレスはない。楽しんで洗ってます。

新しい砂はロシアンズだけでなく私まで気持ちいいからねぇ。


アン


さて、最高に可愛いアンちゃん。

毎日ご機嫌さんです。

3週間前に始めたサプリも最初は喜んで受け入れてくれましたが。
段々と嫌がり始め、ささみなどで誤魔化さないと飲んでくれなくなったけど。
食欲には勝てない!ということでしっかり飲めています。


アップ


私もできるだけアンにはストレスをかけないように、テオが無茶したらテオを止めてアンに負担がないように過ごしてきました。

はい。
それはなんと言っても、アンの尻尾ちゃんの先っぽのおハゲ騒動があったから。
その時の記事はこちら

アンの尻尾


可愛い


できる限りストレスは少なめに、そしてサプリ飲んで、毎日を楽しく過ごせるように頑張っていたら。

生えてきました!


尻尾

尻尾2


どうみても、以前とは違いますよね。
立派に生えてきましたよね!


尻尾3


完全に今まで通りになるにはもう少し時間もかかるでしょうが。

ぱっと見、以前とは比べ物にならないほど生えてきた気がする。


眠い


アンちゃん、あと少しよ!

もうちょっと頑張ったら、以前通りのシュッと細く綺麗な尻尾ちゃんになるよー。

舐めハゲだとしたら。
その後舐めたり噛んだりすることがなかったからこそ、生えてきたんだと思います。

ああ、よかった〜。
この調子で全部生えそろえー!



ついでに追記もご覧くださいませー。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





続きを読む

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク