目線の先いろいろ(続スイカちゃん)

おはようございます。

今日は写真を見ながら、各々の目線の先を思い出してみましたよ。
写真撮った時、どんな状況だったかなぁって思い返すだけでもすごい脳トレでしょ?
うふふ。


アン枕上


上のアンは、寝室の方に誰かがやってきた足音が聞こえて警戒中。


エマ寝室


同じ寝室でも、エマちゃんは窓の方を向いていますね。
枕の上に陣取って、鳥の声を聞いていましたね。


テオベッドから


テオちゃんはそんなエマを、ベッドの足元の方から見てましたよ。
テオは追いかけっこする時はアンにロックオンですが。
普段はエマをガン見です。


エマスピーカー上


エマちゃん、スピーカーの上からママをガン見。
と思いきや、ちょっと視線は外れてるね。
ポーズを撮ってくれていたのかな。


テオ廊下


廊下で香箱のテオを寝そべって激写してたら、不意にテオの視線が向こうのほうへ。

アンエマ、エクササイズという名のバトルをしていたみたい。
どったんばったん、聞こえてましたね。


アンベッド上


アンは寝室が開いたらすぐに飛んで入るの。
テオのチッコテロ防止のため、トイレが済むまで閉めている時間、アンは入りたくて入りたくて寝室の前でスタンバイしていることが多い。
で、開けたら一番に飛び込んでいく。

そして後からやってくるエマやテオをの様子をベッドの上から監視してます。


エマベッド上


アンがきょうだいの様子が気になってキョロキョロしていても、エマは常にマイペース。
自分のやりたいことだけやってますね。
お外ウォッチング、セルフケア、しっかり自分の時間を楽しんでます。


テオ廊下2


テオちゃん、猫部屋が気になります。

アンエマは、時々猫部屋の箪笥の上で寝てることがあるので、その様子が気になるみたい。


アンベランダ前


最後はアン。

リビングのベランダの前あたりから、食器棚の下に入って遊んでいるエマをガン見。
食器棚の下に入れるのはエマだけなんですよ。

きっとアンもテオも、入ろうと思えば入れるサイズ。
でもわざわざ追い詰められるような場所にはいかない。
エマだけの個室みたいなもんですわ。

それが羨ましく思うのか、アンはじっとみていましたよ。


12号ちゃん
12号


さ、お盆が過ぎて8月も下旬になると、途端にスイカの姿が少なくなります。
スーパーなら、まだ当分売ってますが地場産物を扱うようなお店では、もうほとんど見なくなる時期。

これが最後の大玉かなぁ。
8キロほどのスイカちゃん。

今年は12個目。
去年よりはたくさん食べれたね!

あと1個でも2個でも、食べれたらなぁ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク