好きな散歩コース

おはようございます。

休日、私と夫はかなりの高確率でニコイチで動いているけど。
たまに私一人だけでお散歩に出かけることがある。
流石にこの暑い中、真っ昼間に出るのは無理なので夕方に出かけます。


エマ


いつもマイペースなエマは私が着替えたり準備をしていても、普段通り。
何も変わらない。


アン


アンもそう。
女の子の方が、そういうのってドライよね。
行ってきますよーって声かけたら、一応顔を上げてくれる感じ。


テオ


でもテオはソワソワ落ち着かない。

私が着替え始めるとずっと後をついて回る。
そして出かけようとすると、廊下のど真ん中でじっと私を見る。

ボクを置いていくつもりですか?本気ですか?

ええ。いつもそうでしょ?
テオちゃん、ママとお出かけなんて病院くらいでしょうが。

それでもボクを置いていくんですか?

なーんて、無言のやりとりをしつつ私は家を出る。


スタジアム


我が家から歩いて20分ほどのところに、総合運動公園という大きな公園、そして野球場にスタジアムがあるの。
その公園を目指すまでに、ちょっとアップダウンの激しめの道を選んで遠回りをする。


総合運動公園


ただでさえ暑い時期、しかも大股で早足でアップダウンの道を歩いていると、公園に着く頃は滝のような汗。
でもね、これが気持ちいい。

サウナに通うようになって、汗の出方が少し変わってきつつあるし、汗が出ることがとても心地いい。


総合運動公園2


この夏は、害虫駆除のためにひまわりは植えられず寂しい景色でしたが、今はコスモスが咲いてきました。
まだ一部咲き、これからが楽しみですねぇ。


夕焼け


そして住宅の方を、また大回りしながら家に向かう。

途中ランニングを挟む時もあるけど、この日はずっと早歩きで。


歩数


蝉の声、そして色が変わっていく空の様子、ほんの少しだけ秋の気配も感じられるようになった夕暮れ、いろんなことを感じながら、いろんなものを見ながら、私一人の時間を楽しむ。

パパと一緒に過ごす休日はとても楽しいけど、ほんの少しだけ私だけの時間をもらう。
ロシアンズのことはパパに任せて、なんの心配もない約90分。

私だけの大事な時間です。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク