残念!再び

おはようございます。

アンの尻尾ちゃん、かなり綺麗に生えてきたのでもうすぐみんなに復活をお知らせしなきゃね!って思っていたら。
再びやっちゃいました。
しかも今回は現場を押さえてしまった。


目開ける


数日前、ねぇねが「アンちゃん、舐めたらあかんよー」って突然に言ってたので慌てて見てみると。
もうすでに以前のように尻尾の先が細い状態に!
いやいや、昨日まで、いや、ついさっきまで大丈夫やったやん?


上向く


そこから注意深くアンを見守り、舐めるようなら気を逸らしたりしていましたが。
次の朝にはこの状態。


尻尾ちゃん


前回より少し長めにハゲちゃった感じ。
そしてやはり前回と同じように、地肌が見えるほど舐めてるわけじゃない。


再び


角度を変えて見ても、今回は全面的にクルッと同じくらい舐めハゲてる。


横向き


最近、ちょっとアンちゃん神経質なんですよね。

寝室でエマやテオが近付いただけでシバく。
テオだけじゃなくエマもですよ。


上向く2


こうやって毎日お膝にきて甘えてくれるし、全身を撫でくりまわしても痛そうでもない。
触られて嫌っていうところは全くない。

尻尾ですら、握って先を見ても怒らないからね。


甘える


人間には心を許し、がっつり甘えてくれるからさほど心配はないけど。
エマテオにちょっとお怒りをぶつけてるのが気になる。


反対側


それでも、いつもかもではないんですよ。
エマを舐めてグルーミングしてあげる時間もあったり、テオにごっちんとお顔をつける時もある。


可愛い


実はなにもないのに、アンだけが急に神経質になってるってわけでもないんですよね。

最近、エマがかなりヤンチャで。
テオと同じようにアンを追いかけ回したりするんですよ。

そういう時は流石のママも容赦しませんで。


アップ


コラー!アンちゃんを追いかけたらあかん!
ってエマやテオを捕まえて、アンから離します。

そういうのがちょっと続いているから、アンはきっとストレスもあるんだと思う。


下


アンちゃん、ごめんよ。

弟や妹がヤンチャでごめんよ。
でもね、アンのことが大好きすぎて一緒に遊んでほしくて、ちょっかいかけてるんだと思うのよ。
意地悪するつもりでやってるんじゃないと思うのよ。

それでもアンには嫌なことだもんね。
ママがしっかり守るからね!


これ以上は尻尾ちゃん、ハゲないように気をつけて見守ります!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク