これでいい?ヤバい?

おはようございます。

ココだけの話なんですけどね(笑)

アンちゃん、過去最高体重になってるんですよ。
乙女の秘密ですから、あえて何キロとは申しませんけどね。


美しい


でも明らかに太った様子はなし。

食欲は常にあるけど、爆発的な感じもなく。
普段と変わらぬ生活、普段と変わらぬカリカリ量。


可愛い


エマのアレルギーが発覚し、丸10ヶ月になりました。
今まで色々食べていたおやつやウェットフードを一切なしにしました。
その代わり、カリカリの量を計算し直して少し増やしました。
カロリー計算的には以前と変わらずのはず。


眠い


トイレの様子も良い、大きく体調を崩すこともなし。

過去最高体重になっても、年齢的に考えて喜ばしいことかなと思っています。
見た目も太っているのがわかるほど、特別に急激に増えたなら問題でしょうが人間と同じで年齢を重ねるごとに代謝も悪くなってきてるはず。


セクシー


今は何の病気もなく(あえていうなら鼻炎くらい)本当に今まで健康に生活してくれていますが、これから先の10年は今と同じでは過ごせないのは、残念ながら事実でしょう。

それならば、もしものことを考えてある程度の蓄えは必要なのかもしれない。


グルーミング


お茶目でいたずらっ子で、10歳過ぎても全然変わらないアンちゃん。

3歳で今の体重なら、ちょっと減らしましょうかってことになるかもしれないけど。
10歳の今なら、これで良いんじゃないかなって思っている私。


美しい2


こんなにも美しいアン。

来月にはテオと一緒に健康診断とワクチンを控えているので、しっかりと診ていただき先生からお墨付きをもらおう!

ダイエット、必要ないよね?!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク