タオルケットはおさらばよ!vol.1

おはようございます。

暑い暑いとつい最近まで書いていたというのに、急に涼しくなりました。
昨日は朝から晩まで、一回もエアコンを入れることがなく過ごせました。
そんなこと数ヶ月ぶりですわ。


エマ3


本当につい二日前まで、タオルケット一枚でも足を出して暑いと言いながら寝ていた私。
でも朝方寒くなって、慌てて窓を閉めましたわ。
そして昨日、肌掛け布団を出し毛布もすぐ手が届く場所に移動させました。

いや、急やねんて!

涼しくなってほしいと言ってたけど、その急さはあかんやつやねんて!


エマ


人間でもこの寒暖の差はしんどいのに、身体の小さなお猫様たちにどれだけの負担がかかるか。

多少の上がり下がりは、当然想定内ですよ。
でもこれは想定外。


エマ2


今はロシアンズもまだ変わらず、寝室で過ごしています。

ただタオルケットはもうない。
まだ未公開の撮っていた写真たちも行き場をなくしてしまうっていうので、慌てて出しますわ。


アン


タオルケットは薄いから、こうやって枕の上に畳んで置いていると、ロシアンズの格好のベッドとなっていた。
この日はアン、次はエマ、今度はテオ?!

今日は誰が乗ってるの?
って毎日入れ替わり立ち替わり楽しそうに寝てくれていましたね。


アン2


肌掛け布団や毛布なら同じように、上に乗って寝るでしょうが。
次に出てくる大きな羽毛布団は流石に枕の上には載せない。

ってなると。
ここでテロの危険が数倍アップするのです。


アン3


この夏は枕プラスタオルケットのコンビでチッコテロ攻撃には遭いませんでしたが。

毎年羽毛布団と枕を並べて置いておくと。
どちらにもチッコテロされるのですよ。

タオルケットくらいなら簡単に洗えてすぐに乾くけど。

枕も羽毛布団も簡単には乾かない。


テオ


きっと寒い時期はリビング入り浸りで、床暖の上でぬくぬく過ごすから寝室にはほとんど来なくなるんだけど。

油断したらベッドの上に、トイレが4つ!
ってことになって、クールダウンがわりに寝室に来てチーッとされる。


テオ2


季節変われば、テロの場所も変わるんですわ。

そして季節変われば、テロの危険性が上がったり下がったり。

9月はいい感じで2回と少ない回数だったチッコテロ。

さ、お布団変わって季節変わって、どうなるでしょうねぇ。


テオ3


テオとの生活、ちっこテロ生活がもう長く続きますからねぇ。
ママもその辺はしっかり承知しておりますわよ。

さ、また警備強化してちっこテロと戦いますわよー!!!

テオよ、本当のトイレでいっぱい出してくださいな。


Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク