甘えてるのはどっち?

おはようございます。

今はまだお昼間は暑い時間もあるので、常にくっついて寝ることは少ないですが少しずつ距離が縮まってるアンエマ。
テオは私にくっついていることが多いので、自然とアンエマ二人の時間も多めなのでしょうね。


アンエマ


アンからくっついていくのが80%、エマからくっついていくのが20%って感じかなぁ。
断然アンの方が甘えてるように見えますよねぇ。


アンエマ


でもね、エマはアンが来てくれたらすぐにころんと転がってお腹を見せたり、舐めてーっておねだりしたりするんですよ。
エマからいくのがたった2割しかなくても、アンがこうやってきてくれるから甘えられるのかもしれません。


エマ寝る


アンも自分からくっついていくのはいいけど、今は舐めてあげる気分じゃないってこともあるんですよね。
そういう時はガン無視。
エマが隣でどれだけアピールしようが、本当に知らん顔しています。


アンドヤ顔


でもね、こうやってそっと手を出して、アンにタッチ優しくタッチしたりしてアピールをやめないエマ。
そうすると流石にガン無視してたアンも、しゃーないなぁーってちょっとだけグルーミングしてくれたりするんですよね。

ちょっとだけであっても、甘えられてエマは満足。


手足


せっかくおひとり様で寝てても、どかーんとダイナマイトバディを乗っけてくるアンに辟易することもあるでしょうが。
ほとんどの時はうまくやっていってる二人。


安甘える


以前はアン母さん、アンねぇさんでしたが。
今のアンエマを見ていると双子のような、対等な立場のようにも見えます。

どちらかが姉になり、どちらかが妹になり、そのときどきに役割を演じ分けている感じ。

面白いアンエマの関係です。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク