ロシアンズ、健康診断終了!

おはようございます。

土曜日、アンテオの健康診断とワクチンを無事終了しました。

昨日の記事でも書いた通り、アンがチョイオコのシャーシャーさんに変身。


アン


でも噛みに行くこともなく、ひたすらシャーって言ってただけのようでホッと一安心。
帰宅後の様子は、普段通り。
食欲もトイレの様子も、眠る様子も本当に普段と変わらず。


よそ見


病院ではストレスいっぱいだったかもしれないけど、家に帰ってからはしっかりと自分のペースを取り戻して過ごしてくれたんだね。

では血液検査の結果をご覧いただきましょう。


アン2023年、血液検査結果
アン2023
2020年から2023年までの結果
アン


赤ちゃんの時から、アンエマは赤血球の数値が高いけど血液が濃いめの子だね、と言われてるので心配なし。
それ以外は全く問題ナッシング!

レントゲンを見ても、お腹の周りに脂肪が付いてはいましたがあくまでも正常範囲。
このままでオッケーです!と。
ほー。よかったよ。
過去最高体重を記録更新中ですが、年齢のことを考えるとこれくらいで良いそうな。



テオ


テオはねぇ、アンとは正反対。
車の中では大声で鳴きわめいて、バリバリとキャリーが壊れそうになるほど掻きまくり、爪をいっぱい落としておりましたが。
病院に着いた途端、一言も発しない。

完全にビビりまくってました。


寝る


そして帰宅後は興奮状態だった様子。
疲れているはずなのに眠れないでウロウロ。
ちょっと寝ては起きて食べ、ちょっと寝ては起きて、全く落ち着かず。

夜になってやっとまとめて寝れるようになった感じでした。
とはいえ、怒ったり誰かを攻撃したりってことはなかったのでよかったですわ。

ビビりさんゆえ、仕方ないなぁ。
でも年に一回のこと、これからも頑張ってもらうしかない!


テオ2023年、血液検査結果
テオ2023
2020年から2023年までの結果テオ


テオはGPTが、ほんの少し高め。
でもGOTが正常値なので、肝臓が悪いわけではないと。
本当に肝臓に疾患が出るなら、GOTの値も同じように上がるし、上がり方もこんなちょっとでは済まないと。

テオも腎臓内もとても綺麗し、数年前は浮遊物が見えたけどそれもないので花丸。

エマは8月に無事済ませてますが、見比べるために載せておきますね。


エマ

エマ2023年、血液検査結果
2023,08,11
2020年から2023年までの結果
エマ健康診断


ロシアンズ全員が元気でいてくれるのが、本当に幸せなこと。
エマはアレルギーを持ってはいますが、それ以外はとても健康でアレルギーのコントロールもバッチリ。

このままあと5年、いやあと10年キープ出来ますように!
欲張るのはいくらでもいいけど。

とりあえず、来年の検診もこの調子で揃って花丸もらえるようにサポート努めたいと思います!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク