青毛のアン番外編、グルメ編

おはよ、アンよ。

ママとねぇね、二人だけでめっちゃ美味しいものばっかり食べてきたそうよ。
ズルイわよね、アンたちにはお土産なしなんて。


あああー。それに関しては本当にごめんよー。
無事に二人が帰ってきたってことで、許してー。


アン


ま、仕方ないわね。

と、アンからお許しをもらったので(笑)美味しいものをご紹介!

今回の旅、ライブがメインイベントであったのは言うまでもありませんが。
お食事もかなり楽しみにしていたんですよ。
特にお目当ては、最初に食べた鰻でございましたの。


うなぎ


ねぇね、半年ほど前に従姉妹(私の姪っ子)と一緒に福岡に旅行に行った時に、食べ損ねた鰻のお店。
ここにどうしても行きたい!って、ライブのチケットが取れた時から言ってたんですよ。

事前の予約はすでにいっぱい。
じゃ、開店と同時に並ぶしかない!ってことで頑張りました。

新幹線の時間の都合上、オープン前に並ぶことはできなかったけど、オープンしてすぐに並べたので番号は62番をゲット!
1時間待ちで頂くことができました。


鰻重


今までも、鰻の美味しいお店には行ったことあったんですよ。
でもね、今回は別格でした。
今まで食べてきた鰻は、鰻ではなかった?!っていうくらい、全然違いました。

カリッカリの表面、でも中はフワッフワ。

ご飯の量が多くて食べ切ることができませんでしたが、しっかり鰻だけは全部食べてきましたよ。

今回パパが一緒ではなかったのが残念でなりません。
次回はパパと一緒に絶対食べねば!

で、お昼に鰻を食べて精をつけ、ライブに挑んだその後は?!


もつ鍋


初めて食べる、もつ鍋。

こちらも有名なお店だそうですが、事前になんとか予約ができたのでライブ後すぐに頂くことができました。

もつってこんなに美味しいものだったのねぇ。
家に近くにあったらいいのに、とめっちゃ思いながらいただきました。

お腹がはち切れるほど食べて、次の日の朝は全くお腹が空かず。

そこで朝イチからグッズに並んだり、一通り動いてから念願のヌーカフェへ。


ヌーカフェ


King Gnuファンなら、絶対行きたいカフェ。
前日はいっぱいで入れず、でも日曜はオープン時間を狙っていったので、無事に入ることができました。

もちろん、店内はヌーファンばかり。

美味しいコーヒーと名物のヌープリンをいただいて大満足。


うどん


ライブ前には、おうどんを頂きました。

関西のコシのある麺と違って、こちらのおうどんは柔らかくてびっくり!
博多ラーメンと同じくらい、人々に愛されているのがこの柔らかいおうどんだそうですよ。

手っ取り早くチェーン店に行ったのですが、お出汁は味が濃いめで美味しかった。
でもおうどんはやっぱり関西のコシのあるものが好きだなぁ。

で、ライブ後の夕食は?!

焼き鳥屋さんへGO!
こちらも事前に予約していたので、すんなり入店。


ビール


ラッキーなことに、こちらのお店の7周年記念日と重なって生ビールが百円というお安さ。
私は4杯飲んじゃいましたわ。
まだまだ飲めるんですけどね、お腹いっぱいになったのでそれで終了。ぷぷぷ
結構、イケる口なんっすよ。


焼き鳥屋


焼き鳥というよりも、皮が美味しいので有名なんですよね?!福岡って。

皮はもちろん、砂ずりやせせり、わたしの一番好きなハツなどを堪能。


焼き鳥屋2
手羽


焼き鳥以外も大変美味しくて大満足。

でもね、前日調子に乗ってもつ鍋を食べすぎて、かなりヘビーだったのでここは腹八分、でしっかり調整。
私の場合、ビール半分、お食事半分って感じですから余計にね。

その後はジェラート屋さんで〆。


ジェラート

ジェラート


今回、本当に美味しいものばかりいただくことができて、最高でした。
ハズレが一つもなし!

福岡って、いや、九州って食べ物美味しいのねぇ。
住みたい、って思いましたわ。

そして最後の最後。
帰りの新幹線は、ちょうどお昼頃に乗ったのでこちら。


帰り


ねぇねと唐揚げを一つずつ、そして練り物を一つ。
ビールと一緒にいただきました。
これ、旅の仕上げね。


あんみつ


デザートにはイチゴあんみつ。

最後の最後まで美味しいものばかり、帰宅後体重が増えてるだろうなと思って覚悟して帰りましたが。
あれだけ歩いて動いてたので、むしろ減ってたわ。ぷぷぷ


ライブと食べ歩き、パパのおかげで幸せな3日間を過ごすことができました。


あ、今度から福岡でライブがあるなら、絶対に外せないな。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク