美しすぎる横顔と嬉しいおやつ

おはようございます。

今日はエマの美しい横顔ショットいっぱいです。

エマがアトピー性皮膚炎と食物アレルギーであろうということが発覚して1年3ヶ月。
アンテオもエマと同じようにおやつは一切なし生活に突入して、3ニャン一緒に頑張ってきました。


アップ


でもね、フリーズドライのささみ、そう、天下のママクックさんのおやつは楽しめるようになりました。


外見る


エマの場合、どのタンパク質にアレルギー反応が出てるのかっていう細かい検査はせず。
いや、やったところではっきりわからないであろうと言われたので。

だから療法食一本で、限られたタンパク質だけを摂るようにして、同時にお薬も飲み始めました。


美しい


それがドンピシャ!で全くその後、カイカイも掻きつぶしもなく綺麗な状態で過ごせています。

とはいえ、ずっと一生アンもテオもおやつなし生活はかわいそうかなぁと思って、まずはささみでアレルギーが出るか試し始めたんですよ。

長い時間かけて様子を見、ちょっとでも異常があったらすぐにやめるつもりで、厳重にチェックしてきました。


反対から


幸いなことに、エマはささみには反応しない、というのが判明。

先生は食べるものを増やさないように、とは仰いましたが反応が出ないのならあげても問題はないとおっしゃったので、ささみ限定でおやつ復活しました!

アンもテオも、もちろんエマもとっても嬉しそう。
あれほどお世話になっていたママクックさん、もう食べれないのかーと残念に思っていましたが、ささみだけでも復活できたのは本当に嬉しい!
またぼちぼちバーコードも貯めて、プレゼント貰おうと頑張ってます。


ということで、我が家もささみだけ解禁!でございます。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク