デジイチ動画、エマちゃん

おはようございます。

昨日は気持ち悪いくらい暖かい1日でした。
家の中で窓を開けていても室温は17度。
車に乗ったら外気温も17度。
でも体感はもっと高かったような感じ。

ねぇ、もう春なの?
花冷えっていう言葉があるように、これからの季節まだまだ冷えることも多いはずなのにねぇ。


キューブ上


さて、エマちゃんは日中、一人で起きてることが多いです。

アンテオは夜中に何度も起きて、ご飯ご飯!とせがむので私だけではなく、自分達も寝不足のはず。
だから日中は全然起きてこないやん!っていうくらい、寝っぱなし。


正面向く


エマはアンテオが起きてカリカリ食べていても、全然知らんぷりして寝ています。
夜中は食べず、日中起きてカリカリポリポリ、一人で食べてますよ。
一番健康的な生活をしているのがエマちゃんですよ。


甘える


夜は競いながらママに甘えるロシアンズ。特にエマは、私たちとは一緒に寝ないので寝るまでの時間はなるべくエマ優先にしています。
お膝でしばらくまったりする時間を作っています。
降ろそうとしたら、降りない!って「ああん!」って声出してしがみついてきますが。
私もそれにお付き合いしていたら、どんどん寝る時間がなくなるので適当に切り上げています。

顎を私のお腹につけて、べたーって必死にくっついてくれます。





こちらの動画、パパがデジイチで撮ってくれました。
動画といえば、簡単にスマホで撮るばかりでしたが、デジイチで撮るとやっぱり画像が綺麗わ。
本当にそのままエマを見ているよう。


振り返る

ねんね


眠るまではエマもテオもワーワーと甘えて、寝かしつけてあげなくちゃいけないけど。
実はエマちゃんは一人ででもちゃんと寝れるんだよねぇ。

普段は手間をかけさせない、なんでも自分でできる子なんだけど。
テオを見てたら甘えたくなっちゃうのでしょうね。
テオの真似して、毎晩ワーワー言って甘えておりますわ。

そんな様子がたまらなく可愛いのです。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク