日向ぼっこが気持ち良すぎる

おはようございます。

皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか?
アンエマテオ地方、金曜日曜が雨、土曜だけが晴れというお天気でした。

こんな時期に雨が多いのが、本当に不思議。
寒ければ雪になってただけで、毎年こんな感じだったっけ?


テオ


さて、貴重な晴れの日はママだけじゃなくロシアンズもとっても嬉しそうですよ。
私はお洗濯物を外干しするのが大好きなので(花粉症のくせに一切気にしない)お天気の良い日はご機嫌。
部屋干し(カワック)も悪くないんだけどね、あのお日様の香りがいいのよねぇ。


エマ


ロシアンズも各々好きな場所でウトウト楽しんでおりますよ。

エマも気持ちよさそうですよねぇ。


エマテオ


エマテオ、この日は椅子の上で過ごしたかったみたい。
移動するタイミングもほぼ一緒で、偶然なのかどちらかが真似したのか。
でもエマがすっと乗っかったからテオは下で我慢。


エマテオ2


ボク、このまま寝るわ。

なーんてこっくりこっくりしてましたが、その後ちゃんとキャットキューブに潜って寝てました。
寝るまでの時間は、日光浴に費やす!ってことなのよね。


アン


アンも珍しくフロアで寝てますよ。
いつもベッドやキューブの中で寝るのに、お日様狙ってここに来たのね。


アン2


みんなが眠い時間なので、フリーリングの上でも狙われない。
安心してぐっすりでした。

これからどんどんお家の中におひさまが入ってくる時間が短くなります。
今のうちにいっぱい日向ぼっこ楽しもうね!


さて、昨日は河津桜のお写真を載せていましたが。
我が家にも実は小さな桜ちゃんがいるんですよ。

去年の夏に桜の盆栽をいただいて、大事に大事に育ててます。

夏が終わってもずっと暑かったからなのか、秋に葉っぱがニョキニョキ延びてきて焦りました。


桜


桜って花が終わってから葉が出てくるものだと思ってたけど、そうじゃない種類もあるのかなぁ。
なにせ盆栽初心者、ど素人なので何もわからず。

自然と葉が落ち、またハゲ坊主になって冬を迎えました。

そして最近になって、色づいてきましたよ!


桜2


葉っぱの芽か花芽かわからない桜ちゃん。
どれが花芽なのか?!と毎日目を凝らして見てましたが、こんなふうに色づいてきてくれたら安心。

ああ、花咲かせてくれる!

ベランダにいる時間が、もっともっと長くなりそうな予感。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク