使用頻度は?

おはようございます。

昨日は晴れていたのにキリッと寒い2月らしいお天気でした。
そうそう!こうよね?冬ってこんな感じよ。


エマ


さて、去年に購入したソファ型の段ボールベッド。
いい感じでボロボロになってきてます。
ロシアンズみんな気に入ってくれているのは有り難い。

今まで何度もお蔵入り、そしてお友達のお家へと旅立っていった猫グッズいっぱいありますからねぇ。


エマ2


使用頻度はエマが一番少なくて全体の2割って感じですね。
全然使わないわけじゃない、でもアンテオよりかは少なめって感じ。


エマ3


エマはすぐに譲ってくれるって知ってるから、エマがここに寝てたらアンが奪いにくるんですよねぇ。
流石に狭いこの場所で一緒に寝ようというわけじゃないとは思うんだけど。


テオ


テオは3割5部って感じ。
エマよりは多くてアンよりは少なめですな。


テオ2


テオの場合はご存知の通り、明るい場所で寝るのを好まないから。
ここでお日様いっぱい浴びて、本格的に眠たくなったら移動するからねぇ。


テオ3


長い時間過ごすことはないから、テオの使用頻度は低めかと思いきや、短時間で何度も何度もって回数を重ねてたのね。
写真を見返しても結構、テオが寝てるところが多いんですよね。


テオ4


テオがいたら流石のアンも奪いには来ない。
でもテオがすぐに退くというのを知っているから、気づいたらアンテオが入れ替わってることはしょっちゅう。


アン


アンは回数も時間もトップの4割5部って感じ。
半分はいかないけど、それに近いだろうなぁ。


アン2


アンはテオと反対で明るい場所、暖かい場所で寝るのが大好きな子。

内臓腐らないか?って心配になる程、身体がアチアチになるまで寝てますわ。


アン3


もうすぐエマの誕生日。
それに合わせて買い替えようかな。
それとも他のものにしようかなと検討中。


アン4


欲しいものはいっぱいあるんですけどねぇ。
全てはテオのチッコテロの被害に遭うか遭わないかが基準。

被害に遭ったとしても最小限に抑えられるものなら、検討の価値あり。
1回やられたら終わりでしょ?ってものは残念ながら検討すらされない。

むむむ。
恐るべしチッコテロ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク