毎日ご機嫌さん

おはようございます。

アンちゃん、ほんの少し尻尾ちゃんの先から毛が生えてきました。
ええ、毎回毛は生えるんですけどね。
生え揃う前にまた舐めちゃうからずっとハゲ状態でしたが、今回は以前より伸びてきてます。
この調子でまた先までふわふわになったらいいなぁ。


お座り


テオとは相変わらず追いかけ回されて、必死に抵抗してタコ殴りして、頑張ってやりあってますが。

先日びっくりすることがありました。

私がお昼寝していた時、いつもはテオが必ず私の足元に入ってくるんですよ。
でもその日はアンが先にお布団の中に入ってきちゃいました。


アンテオ


かわいいアンを拒むことなんてできない!
当然、先に来たアンが私の足の間で一緒に寝始めました。
そこへテオ登場。

うう、やばいなぁ。
自分より先にアンがいることに腹を立てて、いつのものようにアンを追い払って自分が足の間に入ろうとするんだろうなと思いきや。


寝室


アンをチラッと見て、自分は私の腕の方で寝始めたのですよ。
今までではあり得ないこと!
私のお布団の中でアンテオが一緒に寝るなんて!

アンもテオがきたらすごく威嚇してうーうー唸っていたのに、今回はそれもなかったの。
アンが先にいることを受け入れたテオ。
そしてテオが後からきたのに怒らず受け入れるアン。


正面


二人の関係性が、また微妙に変わりつつあるなぁと実感しています。

そんな状態なので、アンのストレスもちょっと軽減されたのかな?と勝手に考えてますわ。


ねんね


夜はパパにべったりで、パパの胸の上かお布団の中で一緒に寝てるアン。
お昼はエマにくっついて甘えたり、これからはテオと一緒にママとも寝れそうだし。

もちろんこうやって、自分だけのスペースで気持ちよく寝ることも大事。

アンが毎日ご機嫌さんでいてくれたら、本当に嬉しい。


横見る


先住ネコなのに、生意気な弟にやられ可哀想な時もあるけど。
しっかりやり返してる時もあるし、一番赤ちゃんみたいに甘えてべったりの時もあるし。

アンがエマやテオを思いやる心、優しい気持ちに溢れてるのはよくわかってるから。
我慢せずに、もっと自分中心に振る舞って欲しいなって思います。

脱、尻尾ハゲ!ですよ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク