まだ成長中?

おはようございます。

只今、絶賛増量中のテオくん。
もう、アンと200gほどしか変わらなくなってきましたよ。

デカすぎるだろ!テオくん!


テオ伏せ


抱っこしていたら、ズシーッと重みを感じるようになりました。
まだ身体の大きさはアンより小さいのですが、中身が詰まってる感じ。
ガチガチの固太りって感じです。

まだ成長中ですし太っているわけではないので、ダイエットの必要は全くないのでしょうが、このままどこまで大きくなるのか?楽しみ半分、抱っこずっと出来るのか恐ろしさ半分?


テオおすわり


すごいスピードで走ってきて、私の足にどっかーんとわざとぶつかってきて抱きついてくるの、すごい威力です。
しっかり立ってないと転けそうになりますよ。
もう、破壊的な力と速さでアンエマでは経験したことのない力強い遊びを繰り広げています。

そしてもう一方、まだ成長中?と思われる…。
えったん、君はもうすぐ2歳なんだけどまだ成長してるのかな?


エマおすわり


食べない暗黒時代のエマは、ガリガリに痩せて細長い子ですが、今はしっかり食べてフワっこ大きなエマたん。
身体の長さも以前よりも違うような気がしてなりません。

アンと比べたら、もう大きさが全然違うんですよね。
抱っこした感覚は、ふわっふわで一番軽く感じるから、これまた不思議なんだなぁ。

でも今一番重いのがエマ。
そしてアン、テオの順ですが。

抱っこした何となくの感覚では、一番重いのがテオ、アン、エマの順に感じる。
そして見た目の大きさでは一番大きいのがエマ、テオ、アンの順番に思えてしまう。
今はまだアンの方がテオより大きいはずなのに、アンの手足が細すぎるので身体まで小さく見えます。


エマアップ


毎日体重は測っているから、データは残ってあるんだけど。
体長まで測っていなかったなぁ。

これから毎日は無理でも、時々は体長もデータとして残しておかなくちゃな。

エマたん、絶対大きくなってる気がするんだなぁ。
2歳前でもまだまだ身体大きくなるのかなぁ?


アンエマ


今日もアンちゃんは慈しむような優しいお顔で、エマをグルーミング。
本当にアンの優しさには、毎日見ていても感動して泣けてきちゃいます




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

テオ君はがっしり!!

一番上の写真を見て
「あら!がっしりした体格!!」
と思ったらテオ君でした。
子猫でも、もうこんなに男らしくなるのですね!!
猫の成長は早いと感じました。
顔の輪郭も、シュッとしているなりに力強さもあります。
子猫というより「青年猫」と思いました。

・・・と思いつつ見ていたら3番目の写真で
「あら、この写真はふわっとしているわ〜!」
と思ったらエマちゃんでした。
女の子は柔らかくてふんわりと改めて思いました。

アンちゃんも相変わらず優しいお姉さんです。
元気そうで何よりです。
アンちゃんとエマちゃんのお話を読んでいると『若草物語』に登場する4姉妹の長女メグと次女ジョーに重なります(全部は読んでいないのですが)
メグはおしとやかな美人で、ジョーは男勝りだけれど読書好きの文学少女(そしてジョーは実は美しい髪の毛を持っていて…普段は目立たないようにまとめているのですが…後に家族のためにその髪の毛を売るらしいです)という設定です。
お話を読んでいるとメグがちゃんと4姉妹の長女として妹たちを纏めているという印象がありました。
アンちゃんもしっかり者で優しいお姉さんです!(^^)!

No title

そらが去勢手術を受ける頃は、まだまだおこちゃんな感じでした。
去勢後、徐々にがっしりしてきて、今の体型で安定しています。
と、いうことは。テーくん。もっとがっしりになるのかも?

エマたんのふわっふわな感じが伝わりますー。
体長伸びてるのかな?(^^)

狸さま

こんばんは。

私も娘も若草物語、大好きなんですよ!
ちょうどこの間も、娘とその話をしていたところでした!

性格から考えたら、アンは当然長女のメグです。
そしてエマたんはジョー。
なぜかベスは長女。
テオくんはエイミー。

我が家は若草物語をそのままな感じだねって笑っていたのでした。
年齢を考えたら、結構当たっているんですよね。
アンは人間年齢に変えたら26歳って。
そしてエマが22歳。
長女は18歳。
テオくん9歳。

テオくん、もうすぐしたらオカマちゃんだし(涙)4姉妹になる日も近い?
いやいや、大事な長男でいてもらわなきゃ!

と、アホなことばっかり考えてる私でした。

かずみさま

こんばんは。
えー?そうなんですか?
そらくん、すっかりガッチリとお兄さんのイメージしかありませんでしたが、手術した時はお子ちゃま体系だったのね。

あらら、テオはどうなるんだろう?
今でもかなりガタイがいいのに、これで去勢したらどんな風になるんだろう?
ますますガッチリ男らしい体系になるのかしら?

フワっこ師匠は最近、ますますフワっこ度もアップしてる気がします。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク