鍋敷きが空を飛び、床がへこんだ。

おはようございます。

最近、我が家はめちゃくちゃ『男の子のいる家』な感じです。
そう、テオくんが来たから当たり前なんだけどね。


テオ上半身


テオはものすごく元気な男の子ではありますが、決して傍若無人なヤツではありません。
お姉ちゃんたちを敬い、頼りにもしていて、イタズラしても仕方のないヤツだなぁと誰からも許してもらえるような、そんなとても愛されてるテオくんなわけです。

アンエマの追いかけっこも初めて見た時は、あまりの激しさや走り抜けるスピードの速さに驚きました。
しかし、それは驚くに値するものではなかったのかも?!

本当に驚くのはテオくんが来てからだったのかもしれません。


テオおすわり


ものすごく酷いことをするわけではないんだけど、なぜにそんなに激しい?
アンエマとやってることは同じなんだけど、動作のひとつひとつが女の子とは比べものにならないほど激しいんだな。

脚の強さも相当なものなのでしょう。


ピンクベッドおすわり


アンエマも物を蹴散らかして、大暴れしている時もあります。
うわー!とこちらが声を上げそうな時もあります。

だけどね、物が宙を舞うことはなかったな。
物が空を飛ぶこともなかったな。

今日は鍋敷きが空を飛びました。
表面は瀬戸物で出来ていて、裏面はコルクが貼り付けてあるような普通の鍋敷きです。
瀬戸物だから結構重さもあります。

それがね、舞いましたね。


フローリング


そして床に落下。
床は傷だらけ。小さな穴が点々と開きましたね。

傷がつこうと穴は開こうと、それは良いのです。

誰も怪我をしなかったのが、何よりも幸いのこと。

かわいそうな鍋敷きは角は欠け、破片もそこらじゅうに飛び散っていましたが、ロシアンズは大丈夫。


ササミください、アンエマテオ
エマテオ


そこに置いていた私が悪いのです。
テオくんはアンと追いかけっこをしていただけ。
そしてたまたま走り抜けるところに、鍋敷きがあっただけ。
走る時に蹴り上げて、宙を舞っただけ。

驚きました〜!

こんな小さな些細なことが、連発!
ね、男の子のいるお家でしょ?


ササミ、早くください。エマテオ
エマテオ上から


危機管理が足りなかったんだと改めて家の中を見直さなければいけません。

ロシアンズは元気があってよろしい!
テオくんのおかげで、アンも張り切って走り回っているし、そんな様子を見るのは嬉しいことこの上ありません。

女の子たちがしなかった行動、まだまだたくさんありそうで私の楽しみもいっぱいです。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、皆さんお元気でよろしゅうございました。
日頃から綺麗に片付いている様子が伺え、羨ましく拝見しました。

我が家では、若君と姫君がかけっこをしようものならジャンプ用の箱は転がり、ぶち当たられた建て付けの良くないドアがグァァァァァァンと響き、机に置いていた本が飛びます。急ブレーキをかけるところは畳も廊下もボロボロ。敷物敷いたら滑って危ないように思うのでそのままですが、、、、。
時にはあちこちの照明が点いて、、、、我が家は日本家屋でして照明の紐が垂れているのです。ご想像いただけるかしら?
ニャンズが必死に飛びつく様子が、、。
マイダーリンの写真はひっくり返っていますし、、、、。

テオ君ひとりじゃないし、きっとアン姉エマヤンも乙女だけの頃と違って新境地の気分で色々やってくれると思いますよ。

ますます賑やかで楽しいお家になると思います。
怒ることも叱ることもあるでしょう。
でも、楽しんでくださいませね。

名無しの権兵衛 さま

こんばんは。

おお!照明の紐!それはなんとも魅力的な。
我が家も抱っこしていて、ふとした時に照明の紐狙われています。
と、言ってもそれで点けたり消したりしないので、今時のってめちゃくちゃ短くついてるじゃないですか?
あれを抱っこのまま背伸びして、なんとか触ろうとするんですよね。
そりゃあれは楽しそうですわね。

アンエマだけの時は飾り棚にある程度のものは乗せておけましたが。
今はほとんど置けませんね。落ちても良いもの、壊れても良いものしか置けません。
少し落ち着いたら、また写真でも飾れるようになるかな。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク