共通点が多いということは‥?

おはようございます。

エマとテオ、最近特に仲良いですなぁ。
ん?
仲が良い?
うん、間違ってはいない。

でも、アンエマ、アンテオのようにラブラブくっついているわけではない。
むしろ、エマテオは仲が良いというよりも、『ツルんでる』という言葉がピッタリかも。


箱入り息子
テオ箱


このふたり、かなり共通点が多いことに気がつきました。
外見が似てるのはアンテオなのに、中身はエマテオそっくり!


箱入り娘
エマ箱


ふと見ると、箱の取り合いをしているふたり。
元祖箱入り娘と新入り箱入り息子の対決。

最初はエマがテオの激しさが怖くて、速攻で蹴散らされていたのに。
今は厚かましくなりましたよ。

むしろ、ガン飛ばしてテオを凍らせてるエマ師匠。


エマ師匠
エマ


好きなものは譲れない!
奪えるものなら、奪ってみなさいと言っているかのように、冷た〜い視線を飛ばしてテオくん手が出せず。

えったん、お姉ちゃんの貫禄見せつけまくっています!


テオッチ
テオ


アンはそんなふたりをよく見ていて、巻き込まれないように?お利口ちゃんですわ。
そしてふたりが去ってから、戦わずして自分のものにする。
本当に一番の切れ者かもしれません。

でも下ふたりはどうしても戦ってしまう。


テオたんマン
テオたんマン


似なくていいところまで似てるから、もう嫌になっちゃう!

我が家には『妖怪網戸ベロベロ』がおりますが、最近増殖した模様。

一体、網戸から何を摂取しているというのか?
え?
ビタミンか?
鉄分か?

何を摂取しているのか、君たち言いたまえ!


エマたんマン
エマたんマン


『妖怪網戸ベロベロ』は我が家から退散していただきたい。

共通点が多いからこそ、競うふたり。

どこまで競い合うのか、目が離せない。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

腕白顔!

テオ君の腕白坊主の顔!
写真を見た途端に吹き出してしまいました(^O^)
「さーて!次は何をして暴れてやろうかな!!」
という顔に見えます。
アンちゃん&エマちゃんだけの時も色々と走り回っていたようですが、やっぱり男の子は“次元”が違います。
でも、さすがお転婆姉さんのエマちゃんは負けていないのですね!
応援していますよ(^o^)
ちなみに意外と根性が据わっているのはアン姉さんだったりして。

大爆笑ε-(´∀` )

おはようございます🌞

毎朝 旦那を送り出したあと、のんびりと朝の紅茶を飲みながら
アンエマテオブログにお邪魔させて頂いてるのですが、
まー 今日は 紅茶吹き出しましたわε-(´∀`; )

「妖怪網戸ベロベロ」のお陰で💨

ほんと、何を摂取しているのでしょうね おもろすぎますε-(´∀`; )

フランスの住宅には網戸が基本ついていないので、我が家には妖怪網戸ベロベロは現れる事は 残念ながらなさそうですが、、、、、、

んー!!!! 網戸つけたい!!!
ジャックも 妖怪網戸ベロベロになってほしーいε-(´∀`)

テオたんマン&エマたんマン かわいすぎ!!
その仕草は こう表現すると かわいさ 百万倍ですね!
ママさん天才😘

ジャックたんマン 、、、、あ、でも、、なんか変💦
ジャックオーランタン🎃みたい笑。 なんかあのニャン、3枚目なんですぅ。。。 ε-(´∀`; )
ま、ジャックたんマンが現れたら すぐに写真に収めるとしまっす📷

No title

網戸ベロベロ?!
それはちょっとびっくりな妖怪ですね!!
何を摂取しているんだろう・・・気になる・・・。
外気からしか取り込めないナニか・・・?

箱入り娘の眼光鋭さに「カッコイ~」と口から出てしまいましたよ。
張り合っちゃうんですねぇ。
アンちゃん冷静ですね(笑)

狸さま

こんばんは。
そうなんですよ!本当に次はなにしてやろう?って感じで、お目目キョロキョロ、悪い顔してますわ。
悪さする時の顔って、本当に極悪。でも超可愛いの。
そのくせ、バレたら誤魔化そうとしたり。
少しずつ知恵がついてきて、でもそれも見え見えで本当に可愛いテオです。

アンは根性が座っているというよりも、本当に優しいです。
全てを赦すというか。愛情深い子です。ヒトに合わせてしまう、自分が犠牲になるタイプかも。

根性座ってるのはエマだと思います。
エマは自分は自分。ヒトに流されず自分をしっかり持っている子ですね。
だからブレない。

そしてテオくんはまだまだ未知数。
どんな子になるのか楽しみに待ってますわ。

maman de hana et jack さま

こんばんは。
あはは、笑っていただけて何よりです。

アホやなぁとクスッと笑ってもらえるのが私の狙い。
しょうもないこと今日もやってるなぁと思ってもらえたら、何より嬉しいですわ。

妖怪網戸ベロベロ、フランスには出現しないようで良かった!
これは日本独自の妖怪でしょうか。

第二のベロベロが出現してから、網戸には小さな穴が無数に空き始めました。
第二妖怪はベロベロだけでなく、噛むこともやっているようです(涙)

羽生くん来てもらわなくちゃ!(SEIMEIさんに退治してもらわなくちゃ!)
ま、羽生くん我が家に来たら私がベロベロしてしまいそうです‥(以下自粛)

そうねぇ。
ジャックたんマンは言いにくいねぇ。
頭文字だけとってJ(ジェイ)たんマンかな?
写真、待ってまーす!

かずみさま

こんばんは。

汚い妖怪でしょ?
もう、やめていただきたいわ。

エマはかなりオトコマエです。テーもえったんを見習ってほしいわ。
外見はアンに似てるからねぇ。ポワンとしていて、丸い感じですからね。
えったんのようにシュッとしたホンマもんのオトコマエになってもらいたいですわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク