アンちゃんばっかりよ!

おはようございます。

アンちゃん、元気ですよ。
もともとお目目の調子だけ悪くて、身体はすこぶる元気だったので、そのまま元気いっぱい維持してます!


ねむねむで寝んね


お目目も日によって違うんですよね。
瞬膜出まくってる日もあれば、ほとんど分からないほどの時もある。
目やにがいっぱい出ている時は、やはり瞬膜も出っ放し。

お目目の様子が綺麗だと、そのまま瞬膜も目立たないでいい感じ。


見守る


良い日もあれば悪い日もある。
何がそうなるのか?さっぱりわかりませんが、良い日が少しずつ多くなっていつの間にか悪い日がなくなってくるのかな?と漠然と考えてみたり。

オシモの話で恐縮ですが。
瞬膜の様子と連動しているのか、関係があるのか?わかりませんが、アンの大きい方のトイレ事情。
少し緩い時があります。

毎日しっかり出てますし、出始めは大変素敵な良い状態のものが出ています。
でも最後の最後で、緩いのが少し出るの。
本当に最後の一粒が緩いって感じだけで、全体の80%以上は最高の状態って感じ。
これ、どういうことだろう?


ゴロン


もし、お腹を壊していたりフードが合わなかったりしたら、最初から緩いのが出たりすると思うのですがここ2週間ほど、ずっと最後だけが少し緩い。
だからトイレの後は、オチリを見てあげなくちゃいけないの。
短毛だし毛を汚してしまうほどではないのですが、やはり状態によっては汚れていたりするので。

しかし、これがまたアンにとっては嫌なこと。

トイレが済んだらすぐにとっ捕まって、オチリ拭かれる。
ついでに目やにが出ていたら目も拭かれる。
嫌なことばっかり。


ねぇねの部屋


ごめんね、ごめんねと思いながらオチリや目の始末をする私。
あれだけ抱っこ抱っこと甘えていたアンが、私が近づくとスッと逃げるようになってしまった。
とても悲しい。

なるべくアンにたくさん声をかけて、スキンシップの時間を多く取り、ママが触っても嫌なことばかり!って思わないでもらえるように力注いでいます。
アンも賢い子だから、私の様子でわかるのでしょうね。
何もしない時は抱っこさせてくれるし、また甘えてくれるようになりました。

でもやはり目を触られたり、オチリを拭かれるのは嫌なこと。


ベッドで寝んね


今はエマやテオよりも、アンとの時間をなるべく多くとれるようにしたいのだけど。
アンばかり、とテオはヤキモチ。

どの子も大事なママの命。
みんなのことが一番好き!
アンが一番好き、エマが一番好き、そしてテオが一番好き。

だけどね、今はちょっとだけ、時々でいいからさ、アンちゃんばっかりよ!にさせてね。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

早く良くなりますように

こんにちは。アンちゃんのお目目が早く良くなると良いですね。

我が家では先ほどおひな様を飾り終えました。‘そら’はその間、雛壇の裏側に入ったりして遊んでいました。今はささみのおねだりに成功してまったりしているところです。何事も無く毎日を過ごすことが出来ればそれが一番幸せなことだと思います。

私の住む石川県ではもう庭の植物が色々と動き出しています。今年も沢山の蝶を招くことが出来ればと思っています。

こんにちは!

アンちゃん、元気そうで良かったです。

ソフィーも、出始め好調で最後に少し緩いことがたまにあります。

ちょうど今日が月に一度の病院day(お爪のケアと念のためのノミ予防薬の滴下で元気です)だったので、先生に相談したところ、その緩い分は消化できていない過剰なフードかもしれない、とのことでした。

ソフィーはエルと違って、食が細いのですが、運動量も少なめなので、消化しきれてないのかな?と思います。

アンちゃんも、ほんの気持ちフードを減らして様子をみては如何でしょうか。

そらさま

こんにちは。

コメントありがとうございます。
そしてアンのこともご心配いただき、ありがとうございます。

お雛様、飾れるのですか?そらくんいらっしゃるのに?!
もしかして、とんでもなくお利口ちゃんの聞き分けの良いボーイなのでしょうか?

我が家はロシアンズが来てから、残念ながらお雛様は飾っておりません。
娘には申し訳ないなと思いつつ、小さな貝のお雛様で我慢してもらってます。

やんちゃ盛りのテオがいる今年は絶対無理だー!
来年以降、彼が落ち着いたらチャンスがあるかしら?

昨日今日は大変暖かいアンエマテオ地方。三寒四温で、また寒い日もやってくるのでしょうが確実に春は近づいています。
草花も虫たちも、活動開始!ですね。

ロシニャンさま

こんにちは。

おっしゃる通りだと思います!
消化できてないから、そのようになるのでしょうね。
アンのフードも少し減らしてみようかな。
姉弟の中で、一番食べる量も少なくカロリー少ないアンなのですが、食べることは好きみたい。
一気には食べませんが、ちょこちょこ欲しがります。
いろいろストレスになっているので、楽しみのご飯まで減らしてしまってはかわいそうかなと思っていましたが、緩いトイレの方がかわいそうですものね。
緩いのが治れば、トイレの後拭かれる必要もないし。
ちょっと頑張ってセーブしてみようと思います。

良いアドバイスをありがとうございます!

回復玉、送ってます

こんばんは。
アンちゃんの目のことなど、ずっとコメントしたいと思いながら、なかなか喘息がよくならず、遅くなってしまいました。

お目目のこと、よくなるように祈っています。
ママさんも書いてらっしゃいましたが、当の猫たちはそんなことは気にせずに、きっといつも通りの平和な日常なんでしょうね。アズちまからも、たくさんの回復玉を送っておきます。

テオ君、さすが男の子ですね。食欲も旺盛で元気いっぱい。
オチッコの件、まさかのママさんの「もしかして、私?」発言に笑ってしまいました(笑)

こしあんブルーさま

こんばんは。

アンのことご心配いただき、ありがとうございます。
こしあんさんもしんどかったのに、お気遣いありがとうございます。

アズちゃんとちまちゃんの回復玉、しかと受け取りましたよ!
アンの中にずどーんと入り込みましたよ!

え?おちっこ?
私、そういうキャラなんですよぉ。
オゲレツでごめんちゃい。

No title

アンちゃんと、そしてママさんががんばっている様子、目に浮かぶようです。
アンちゃんのきれいなお目目がよくなるように、毎日祈っています!

そして、ママさんの気持ち、よく分かります…。

我が家のはるも、また過剰グルーミングが始まってしまい、おなかがピンクに(T_T)
なので、軟膏塗って洋服を着せているのですが、とても嫌がります。
はるのため…と思いつつ、軟膏や服を手にした瞬間にさっと逃げてしまうので、寂しい気持ちを押し殺し、心を鬼に…

はるには、「アンちゃんもすごくがんばってるんだって。だからはやくおなかが治るように、お洋服着ようね」と話しかけています。

Kauruさま

こんばんは。
アンのこと、ご心配いただきありがとうございます。

はるくんもグルーミング始まりましたか。
お洋服、とっても似合うしかっこいいんだけどな、やっぱり違和感あるんだよね。
何をするか、よくわかっているんだよね。

私も今日からアンに「はるくんも頑張ってるんだから、アンも頑張ろうね!」と伝えます。
一緒にがんばろう!

はるくんも他に楽しいことにいっぱい気が向きますように。
可愛いオラフちゃんもたくさん買ってもらったものね!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク