連むふたり

おはようございます。

エマとテオ、見ていて本当に面白い毎日です。

やはりアンとエマとではテオへの関わり方が全然違うわぁ。
アンは完全にお母さん感覚だものね。
で、エマはまるで双子の姉弟のよう。
そう、同レベルってことっすよ。

でもまさかエマとテオがそうなるとは、本当に予想もしていなかったこと。


寛ぐえったん
エマ


テオが来てからの様子を見ていたら、エマはテオとは深く関わらないだろうなと思っていました。
仲が悪いでもなく、特別良いでもない。
付かず離れずの微妙な距離感を保つんだろうなと、なんとなく思っていました。


テオが近づき、イカ耳えったん
エマイカ耳


今のところ、全然グルーミングはし合わないふたり。
ふたりともアンにしてもらうばっかり。
テオは時々、アンにお返しをしようとしていますが断られてますな。


エマテオ
エマテオ


そしてエマテオはグルーミングだけではなく、同じベッドで一緒に寝ることもしない。
30センチくらいの距離は保ちながら、近くでは寝ているけど一緒には寝ない。


エマテオカメラ目線
カメラ目線


だけどね。遊ぶとなったら、テオを誘いに行きまるで自分専用のおもちゃのように扱うエマ。
テオは遊んでもらえるのはとっても嬉しいから、ホイホイ乗っていっちゃう。

ふたりでドタバタ走り回ったり、物を取り合いっこしたり、同じ物を見て同じことをしています。


見つめ合うエマテオ
見つめ合う


面白いことに、テオはエマのことが怖いって思ってるみたい。
エマが本気で怒ったら、テオは完全に引いてしまいます。しつこく追いかけたり、絶対にしないの!


レーザーポインターを見つめるエマ(左)テオ(右)
ポインターふたり


アンが優しい分、エマがしっかりとテオに指導してくれて、テオにも怖いものがある?!というのは良いことです。

我が家には変な図式ができつつある。

アン>エマ
エマ>テオ
テオ>アン

ん?
どうなってんだ?




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怖いものもなく天下無敵!ではないんですね。
アンちゃんがお母さんの立場で、
エマたんが、しっかりもののお姉さんな立場ってとこでしょうか。
拝見しているとエマたんは馴染めないような雰囲気だったので、
そういう関係もいいんだろうなぁって勝手に思っていたんですが、
良きお姉さんとしてテーくんの教育をしているのかな。
そして一緒にはしゃいだり。いいなぁ。

一緒にカメラ目線のテーくんのおてて。
がっしりしてますね~vvv
細マッチョタイプかしら~vvv

かずみさま

こんばんは。
アンは最初からテオのお母さんのように優しく包み込んでくれていましたが、エマはそんなアンとは少し違っていましたものね。馴染めないかも、と私も本当に心配でした。
エマの負担にならないようにと、そればかり願っていました。
でも持ち前の天真爛漫な性格が発揮されて、テオにもたくさんの愛を届けてくれているエマたん。
アンと比べて、少しだけ時間がかかっただけでした。
優しく厳しい姉たちと一緒に、テオも自由に過ごしております。
力は誰よりも強いのでしょうが、姉たちを立てながらも目一杯やんちゃな弟気質を出しまくって、愛されています。
誰よりも身体が大きくなっても、今のまま末っ子のテーでいてくれるかな。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク