調子がいいぞ!

おはようございます。

日によって違う、アンの目の状態。
良い時もあれば悪い時もある。
でもこの状態になって、初めてこれほど綺麗な日はありませんでした。
久しぶりにアンのお顔を見ていただける一枚が撮れました!


アンテオ


瞬膜、全く出てないわけではないのですが光の加減や顔の角度で、ほとんどわからないです。
たくさん出ている時は、お目目が三角に見えてしまうのですが、こちらはほとんど普段のアンの目です。

それよりも!
この写真を見てびっくりしたのですが、横にいるテオくん!
すでにアンより大きい?
体重もとうとう100g差くらいになってきましたし、見た目もほとんど同じくらいに見えるようになってきていたのですが。実は、もう抜かされているのかもしれません。


エマかっこいい


フワっこ師匠。
この方も大変調子がいいです。嬉しい限りです。
暗黒の時代がやってきてませんよ!
しっかり毎日カリカリ食べてくれています。
おかげで姉弟の中で一番大きい!

でも動き方が、アンよりも多いのでしょう。全く太ることなく相変わらずスリムです。


アンエマご飯中


縦列になってお食事中のアンエマ。

完全にドアを閉めて、別室で食べさせなきゃいけなかったテオが、今は同室でも食べれるように落ち着きました。
テオは食べてる時は気も散ることなく、周りのことも気にならないようで、アンエマがそばで違うカリカリを食べていたとしても、全く欲しがったり奪いに行ったりしなくなりました。
こちらも良い調子です。


3にんネンネ


外出から帰ってきたら、集まって寝ていた。
アンエマペアとその隣にテオくん。

テオが本当に落ち着いたんだなぁと思えるようになりました。
とにかく落ち着かなくて動き回っていたので、長い時間テオのそばでゆっくり寝れるなんてことはなかったものね。
すぐに上に乗っかられたり、遊ぼうってしがみついてきていたものね。

でも今はお姉ちゃんたちと同じように、寝る時は寝る、遊ぶ時は遊ぶ、と生活のメリハリもしっかりついてきました。


エマお座り


アンの目のことだけではなく、生きている間は色んなことがあります。
良い時もあれば悪い時もある。

今はタイミングよく、みんなうまくいっています。
アンの目のことも心配ではありますが、大したことではない。
みんなご機嫌に元気に過ごしてくれているので、万々歳。

この子達の猫生の中にも、いろんな時がやってくるのでしょう。

今笑って毎日を過ごせること、本当にありがたいと感謝して生きたいと思います。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

アンちゃんお久しぶり!

アンちゃん よくなってきて 嬉しいかぎりです!アンちゃんがんば!
テオくんよりちょっと年下のうちの長男は
先週から具合が悪く 例の恐ろしい病気の疑いの診断が出てしまいました。うちに来てこんな目に合わせてしまって申し訳なくて…
アンエマテオのトリオの毎日を見て癒されています。嫌な話をごめんなさい。うちの子頑張ってます。アンちゃん早く治りますように!心から願ってます!

久しぶりのアンちゃん!!

アンちゃんの姿を見ると心が安らぐ私です。
元気な姿を見ることができてホッとしました。

テオ君、顔立ちがアンちゃんそっくり!!
そして何気なく見ましたが、身体がアンちゃんより大きくなったのですね!
このテオ君のあどけない顔が可愛くて、そちらに気を取られますが体はどんどん成長しているのですね。
男の子は猫も成長が早いのでしょうか。
エマちゃんがテオ君ぐらいの時は、こんなに早く大きくなったのですか?

アンちゃん&エマちゃんの隣でくつろぐ男の子のテオ君、良い光景だと思いました。

No title

アンちゃん、写真で見る限りはいつもの可愛いアンちゃんに見えますよ。暖かい春にむけて、早く良くなりますように。

エマちゃん、テオくんも食欲があって元気いぱいでほんとうに嬉しいです。テオ君、どんどん大きくなっているのが、写真からも伝わってきますよ。どこまで大きくなるんだろう、楽しみですね。

お留守中の3にゃん(^^♪
やっぱり、みんなで近寄って寝ていると安心なんですね。

No title

ご訪問ありがとうございました。かっこいい猫ちゃんですね。また見せていただきますね。

No title

アンちゅあーーーーんvvv

そう。いい時もあればわるい時もある。
順調な時もあれば、そうじゃない時もある。
だからこそ、今日の日を感謝して大事にしたいですね。

とはいえ、なかなか余裕のある日々などなくて。
反省でございます。

テーくん、大きくなりましたね~。
エマたんのフワフワ胸元・・・吸いたい~!

mousike_1212 さま

こんばんは。
アンのこと、本当にありがとうございます。
それよりも、なんということでしょう。言葉もありません。
ご心配で不安な毎日をお過ごしなのですね。
恐ろしい病気の疑いということで、まだ確定ではないにしても調子の悪い我が子を見るのは本当にお辛いことでしょう。
でもね。一つだけ言えることは病気は誰のせいでもないということ。
もちろんmousike_1212さまのお家に来たから、病気になったなんてありえないこと。
お気持ちはわかります。
我が子となった日から、何か起こったら全部自分のせいに思ってしまうお気持ちは本当に嫌という程わかります。
私もアンエマに怪我をさせたり、病気になった時、ママが見てなかったから、ママがちゃんとケアしてあげなかったからと自分を責めることしか出来ませんでした。
でもね、それは違うんですよね。mousike_1212さまもきっと頭ではお分かりでしょうに。
心がついていかない状態にあるのでしょうね。
替わってあげたい、しんどいのも嫌なのも全部自分が引き受けてあげたいとお思いのことでしょう。

どうか一刻も早いご回復を願っております。
私には何もできず、本当に心苦しいですが、クスッと笑ってもらえるようなそんな毎日をお知らせできたらと思います。
mousike_1212さまも看病疲れが出ませんように、お身体ご自愛くださいませ。

アンエマテオ、そして長女とパパと私からも元気玉を送ります!とぉりゃー!!!

狸さま

こんばんは。

ありがとうございます!安心アンちゃん、復活の兆しです。
テオとアン、よく似てるでしょう?
最近特に感じます。顔立ち、実はそっくりだったんだ!とびっくりです。

目の形や大きさが全然違うのですが、横顔やふとした表紙の表情がアンテオ一緒なのです。
エマはまた少し違う感じなのに、同じ血縁関係でもパパが違うとこうも違うんだなぁと驚きです。

成長の早さはアンエマと比にならないくらい、テオはすごい勢いで成長しています。
もうアンとの差は100gほどと書きましたが、実際にはそんなに差はないんですよね。
そこまでおっきくなるんだ?と私も予測がつきませんわ。楽しみで仕方がありません。

こしあんブルーさま

こんばんは。
ありがとうございます。今日もかなり調子が良い、アンの目です!
ずいぶん回復してきたのかな。良くなるのも悪くなるのも、早いなぁ。

テオ、すごい勢いで成長してます。
多分今週中にアンを抜かすでしょうね。体重でも。
なのに、めちゃくちゃ赤ちゃんなテオ、みんなから赤ちゃん扱いされて、バブバブしてるテオ。
自分も赤ちゃんの気、まんまん!
かわいいヤツですわ。

猫さらださま

こんばんは。
コメントありがとうございました。
こちらこそ、読み逃げしててすみません(涙)
私も楽しみに訪問させていただきますね!
今後もよろしくお願いいたします。

かずみさま

こんばんは。
うふふ、フワっこ師匠すごい胸毛のボリュームでしょ?
私もいつも顔うずめて猫吸いさせてもらってます(笑)
エマ、毎日こっそりシャワー浴びてるんじゃないか?疑惑ですよ。毎日フワッフワ。
どうしてこんなにふわふわになるのか、不思議です。

テオもアンも決して被毛は硬いわけではないと思いますが、エマとは比べ物にならないですわ。

アンこのまま全快!目指します。

黄門様!

きゃー♡アンちゃん❤︎美人ちゃんよ
ふわっこ師匠は かわいいだけじゃなく、大人の魅力も出てきましたねー!美しい♡♡♡


アンちゃん、エマちゃんは 妖怪ウォッチで言う所のプリチー族だけど、
テー様は 凛々し族ですなー。(妖怪ウォッチに凛々し族が存在するかは知らないけど😝)

まだまだこれからもっと凛々しく がっしりそして 美男ニャンになっていくでしょうねー。楽しみ楽しみー。

体重が重くなっていくと、壁ドンならぬ、寝室で体にいきなり飛び乗ってくる、「お腹ドン」が 段々キツくなっていくかもしれませんが、かわいいから しょがないですね♡ママさんもきっと多少痛くともお許しになられるのでは?

昨日のバレンタインディナーを楽しんでるテー様は もう立派なプレロティ(鳥の丸焼き)!
身が詰まってて美味しそうでしたよー😋

人間も猫も、犬もハリネズミも みんなみーんな 色んな事があるのでしょうね。山あり谷ありですね。

人生楽ありゃ苦もあるさ。黄門様は上手い事言ったもんですね。

色んな事がありますが、ママさんのブログに元気を頂き、アンちゃんエマちゃんテーくんに癒されております。

🐈いつもありにゃとう🐈

maman de hana et jack さま

おはようございます。
いつも嬉しいコメント、ありがとうございます!

あはは、さすが男の子のママ。良くわかっていらっしゃる!
そうなんですよね。テーの「お腹ドン」かなりの威力でございます。
本当に「ゔっ」ってなる。
それから鳥の丸焼き!我が家でも同じこと言ってました。
「テーも立派なチキンヤローだ!」って。
でもプレロティっていうのねー。そのほうがオサレで素敵ねー。
スタッフドチキン、めちゃくちゃ中身は詰まってると思いますよぉ(笑)
いったい何が詰まってるんだ?っていうくらい重いです。

カウンターから飛び降りても、アンやエマはフワって感じなのに、テーだけ『ドシーン』って音がするもの。
もううるさいうるさい!
いちいち大きな音立てて、存在感をわざと出しているのか?
そんなことしなくても、テーいつも我が家の中心。
ねぇね3にん、テーに振り回されながらも目一杯可愛がられ我が家の絶対的王子でございますわ。

きっとジャック君もやってることは同じなんだろうなぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク