二コマ、三コマ

おはようございます。

テオくん、体重とうとうアンを抜かしてしまいました。

生後6ヶ月にして3500g超え。
すでにアンよりも多いという!

えったんは今3600g強ですが、すでにえったんも抜かされる日も近し。
テーくん、君は何キロになるんだろうか?



アンエマ


さて、最初の二コマは珍しい感じでしょ?
ハンモック上のアンと下にいるエマたんが見つめ合っています。

でも緊迫した様子ではないの。
今から運動会開催!という感じではなく。


アンエマ見つめ合う


まるでロミオとジュリエットのように見つめあうふたり。
アンジュリエット姫とエマロミオ様が見つめあい近付き合う、胸キュンの姿。

ラブラブ姉妹の様子でした。


エマ横顔


お次はテーくん以上のオトコマエ?
エマたんですよ。


エマ椅子の上


エマは本当にテーくんに強いんですよね。
強いといっても、めちゃくちゃするわけではないんです。
ものすごくひどくネコパンチしたり、取っ組み合っている姿は見たことありません。

むしろテーへのネコパンチ炸裂はアンの方が多いし、やるときはボッコボコにやってる。
でも、テーはアンにはやり返すんですよね。

エマには絶対やり返さないのに。

なぜにそんなにえったんが怖いのか、不思議でたまらん。


アン誘う


こちらもちょっと珍しい写真。
アンがテーを誘っています。

カウンター上でカリカリ食べてるテーに、遊ぼう遊ぼうと催促中。


テオ狙う


もちろん、お誘いは絶対に断らない男。
テーはカリカリどころではなくなり、オチリぷりぷりしながら下にいるアンを狙っています。

テーくん、嬉しいねぇ。


アン挑発


アンはちょっとずつ、テーのそばから離れつつももっとアピール!
追いかけてみなさいよ!って言ってるのでしょうね。

はい。
お察しの通り、この後すぐに大運動会へとなだれ込みました。

ものすごい勢いで走り回る灰色の影。

私は巻き込まれないようにえったんとソファ上へと避難したのでした。

今日も1日、怪我しないように元気に走り回ってくれたまえ!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

アンちゃん 元気になってきましたね!
嬉しいです!
テオくんはねぇねたちが大好きなんですね💖
ごはんより アンちゃんのお誘いを優先なんて
テオくんてば プレイボーイ(笑)
ねこちゃんて 何考えてるんかな?果たして気持ちなんてわかるのかしら?なんて
瑠璃を迎えるまで一抹の不安もありましたが
ずっと見てるとなんとなくわかってくるものですね☺︎ ねこって不思議で素敵ですねー

mousike_1212さま

こんにちは。
ありがとうございます。アンのこと、たくさんご心配いただき、良くなることを願ってくださいまして、本当にありがとうございます。
テオはプレイボーイ?
うふふ、そうかもしれませんね。ママやねぇねをメロメロにするフェロモンむんむん出しているのかもしれません(笑)

私も猫と生活するまでは、何考えてるかわからない生き物であろうと思っていました。
それが全然!
とっても意思表示もはっきりしているし、こんなに甘えて信頼してくれるとは思ってもみませんでした。
我が家の場合は猫というよりも、ワンコさんに近いと思ってしまいますわ。
不思議な魅力がいっぱいの猫。
これからもまた新たな発見をさせてくれることでしょうね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク