テオくん、無事帰りました!

こんばんは。

テオくん、無事に帰宅しました。
ご心配いただいたり応援のコメント、ありがとうございました。

やはり無事終わるまでは心配でした。
立ち合いは大きいねぇねが初めて一緒に付き添ってくれました。


今朝のテオくん、なんでオレのご飯ないの?
横顔


予想通り、ほとんど出血することなくあっという間に手術は終了。

私たちはちょうど麻酔がかかってすぐくらいに到着し、毛を剃り消毒し洗い、また消毒し、と何度か繰り返した後に術野だけが見えるように布を被せられ、手術が始まりました。
手術時間は8分ほど。

その後、耳掃除をしたり爪を見てくれたり、消毒と洗いで濡れてしまった被毛をドライヤーで乾かし、挿管していた管を抜いて、麻酔が覚めるまで見学させていただきました。

手術が終わって5分ほどで麻酔から覚醒させるんですねぇ。
やはり避妊手術と違って、去勢手術は時間も短く簡単なようですね。
麻酔から覚めたと言っても、まだまだフラフラでどてっとコケたりしながら、回復室で看護師さんにナデナデしてもらっていました。


病院行く直前もお腹空いたの
アップ


アンエマよりもきっと回復は早いでしょう。
麻酔の時間も短いし、切った部位も本当に小さいし、何よりもテオは元気いっぱいなのですぐに普段通りの生活に戻れることでしょう。

帰っていきなりカウンターの上に飛び乗って、飛び降りていました。
あ、もう痛くないのかしら?と思いきや。

やはり痛いのね。
それからはじっとベッドに座って、尻尾や足やら消毒で濡れたであろう場所をしっかりなめて、その後じっとうずくまっておりました。
麻酔から覚める時って人間も同じだけど、寒いんだよね。
ブルブル震えているので、床暖、ガスファンヒーターもつけてホカホカのお部屋にしてます。

夜8時以降になれば、カリカリもオッケー!
食べてくれたらいいなぁ。

と、いうことでひとまず安心です。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

良かったー!!!安心しましたー!!

あ!もう戻られてましたね!!

良かったー 術後も まだ痛そうだけど 順調そうで😭

ハナもジャックも手術には立ち会えなかったので、手術のお話はとても勉強になりましたし、
手順を聞けて、こうゆう流れでやってもらったんだなと、なんか少し安心しました。

同じ獣医さんではないし、お国が違えばなんとやらで、テーくんがしてもらったように、丁寧に扱ってもらえてはないとは思いますが笑

でも、テーくんもジャックも 無事、試練を乗り越えて 心身ともに 強い男になりましたね!!


テーくん!! だめよー だめだめー(もう古いかしら?) !!
🚨👮🚔 まだ ピョンってしちゃだめよー。。。。😵 女の子よりは手術の部分が小さいとはいえ、 術後だから、ママさんにたーっぷり たーっぷり甘えて 安静にしてね!

ブログ、アップしてくださり ありがとうございました☺️
心配していたので、近況をお伺いできて 安心しました。

No title

去勢手術の日だったのですねー。
無事で何よりです!!
テーくん、頑張ったねvvvおりこうさんだねvvv

そう。小ぶりなプリっとしたタマタマが可愛くてですねー(笑)
プリタマともおさらばか・・・と惜しんだものです。
でもね。将来のため。これから元気に長生きしてもらうためですから。

そうだ。
そらは傷口をうにゃうにゃ言いながら舐めてたんですが、
テーくんはどうですかー?

maman de hana et jack さま

続けてのコメント、誠にありがとうございました。
大丈夫ですよ!
テオ、しっかりカリカリ食べてくれました。

タマタマちゃんがなくなっても立派な男に間違いない!
って私はタマタマちゃんのことばかりだな。

手術が見たい、というよりも少しでもそばにいてあげたかった。
窓越しだし、私が来ていることなんてテオは全然知らないけど、私がそばに居たかった。
先生は『女の子と比べて短い時間だけど、わざわざ来るほうに時間がかかって申し訳ないですが良いですか?』って聞いてくださったんですよ。
いくら短時間でもアンエマの時立ち合わせてもらったから、テオも同じようにしたかった。
『そばに居たいのは私なので、バカ親ですみません』と申し上げたら『良いですよー!』と笑っておられました。
去勢手術で立ち合う飼い主は少ないのかも。

かずみさま

こんばんは。
プリタマちゃんとおさらばしてきました。
本当に愛おしい愛おしいタマタマちゃんでした。
持ち帰りたいくらいでした(涙)

テオ、傷口を舐めるというよりも尻尾や足など消毒薬がついたところを舐めてました。
傷口も少しだけ舐めているようでしたが、今の所は激しく舐め回すことはなさそうです。
ウニャウニャいうのはご飯が欲しい時だけで、後は無言で舐めてましたわ。

コメント、ありがとうございました!

No title

無事にオペが終わり一安心ですね。
ほんとによかったです。

私事ですが去勢後は体重管理をしないと太るといわれましたが
初代の子はロシアンなのに6キロに・・・。
2代目の今の子は3歳で4キロ台をキープしています。

男の子の食欲は半端ないですからね。
パソコンしてるとすぐに膝にのってくるので今もテオ君の写真
を一緒に見ています。

アレックスさま

再びコメント、ありがとうございます(涙)

初代のロシアン君、6キロとは!
大きい子だったのですね。でもテオもそれくらいになりそうな予感です。
今日も先生に「半年で3600超えてる?でかいなぁ」って。
ですよねぇ。
その頃のアンエマと1キロ以上違いますものね。
私的には5キロは超えると思っているんですが。さぁ、お楽しみですよ。

今のロシアン君は4キロ台ですと理想的ではないですか?
それくらいが抱っこしやすくて良いのかもしれませんね。
我が家もパソコンの前に座っていると必ずアンが来て抱っこ。
そしてその次に同じようにテオがお膝に来て、勝手にクリックしまくったり触りまくり!
大変でございますが、可愛いの!

アレックスさんのハンドルネームがロシアン君のお名前かしら?
また、ロシアン君のお名前も教えてくださいね!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク