可愛いアルマジロちゃん

おはようございます。

きれいなアンモニャイトしているなぁ。
さすがアンちゃんだなぁ。
エマたんもテオくんも、ここまできれいに丸くならないよねぇ。


アンモニャイト


と、思いきや。
体勢をきれいに整えて、もっと丸くなっちゃった?!
ここまで丸いのは見たことないぞ。
パズルがピタッとはまったみたい。


アルマジロ?


これはアンモニャイトどころか、アルマジロちゃん?

なんか、性格もきっちりなアンの様子がよく表れている感じですわ。


横向き


アンって、本当に控えめな純日本女子っていう感じがするのよね。
ロシアンブルーっていう名前からして、外人さんなんだけど(笑)
奥ゆかしいというか、いつも少し下がったところから凛と控えてるというか。


斜め


エマちゃんはアメリカンな感じ。
いつも自由で大らか。

アンの古風な日本風な女子とはまた違う感じで、対照的な姉妹です。

ママの手の空いた隙を見て
「今、いいですか?」って感じで抱っこをせがむアン。

もう、ママは胸キュンキュンですよ。
何があってもアンちゃん一番ですよ。


斜め上向き


テオくんがやっぱり手がかかるし、エマちゃんの盛大なアピールも大事にしてあげたいし、ついついおとなしいアンが一番最後になりがち。
これはママの反省するところ。

アンを優先して、もっともっと気をつけてあげなくちゃいけないよね。
アンの優しさにママが甘えてしまっているんだよね。


アン


アンちゃん、もっとワガママになってもいいんだよ!
といったところで、妹や弟に譲ってしまうのがアンの性格。

それがわかっているんだから、ママがアンちゃんを守ってあげなくちゃね。

可愛いアルマジロちゃん、もっともっといろんな姿を見せてね!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、本当に綺麗なアルマジロさん。
アンちゃんらしいといえばアンちゃんらしい?
姉弟でも性格は三者三様、
アンちゃんは奥ゆかしくて控えめなタイプなんですね。
エマちゃんテーくんに負けずに
甘えたいときにはしっかりアピールするんだよ!!

もんちゅちゅさま エマテオなう

おはようございます。

エマもテオも丸まって寝る時は、身体だけ丸めて手足は伸ばしていることが多いので、こんな風にアルマジロちゃんになれるのはアンだけかもしれません。
今朝もエマは盛大なアピールでママの背中に飛び乗ってくれます。
肩に乗ったまま、私は家事をする羽目に。
そんなエマねぇねのことが羨ましくて、テオは下で怒ってます。
「オレ!オレが一番小さいんだ!オレをだっこしろ!」って必死に私の足をカリカリ掻いてきます。
そしてエマがいるというのに、肩や背中に飛び乗ろうとすごい勢いです。
エマもテオに渡してなるものか!って感じで、私の上で喧嘩するので怖い怖い。
背中や首、ふたりに引っ掻きまくられながら、どちらも落とさないようにするのに必死です。
なんの筋トレや?これ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク