いつも上を向いていこう。

おはようございます。

まさに三寒四温、暖かくなったかと思えばまた寒さぶり返し。
春はもう来ているというのに、なかなか冬が去ってくれないのか?

さて、私の大好物はニャンコの上向き写真。
マズルの様子や少し緩んだ口元を見ちゃったら、嬉しすぎてヨダレ出ちゃう。


上むき


でも、何よりも好きなのは上を向いているということ。
ただ単に首を上げているだけではなく、なんかもっとずっと先を見ている感じがしてとっても好きなのです。

アンはよく上を向いている写真が撮れます。
きっと性格も前向き、上向きなのでしょう!


斜め正面


ニャンコ達の立場からしたら、ムイムイがいるなぁとか鳥さんが飛んでるなぁとか動くものを目で追ってるだけかもしれない。
別に先見の明があるわけでもなし?
ただ、上を向いているだけっすよ!ってことかもしれない。


かがむ


仮想敵と戦ったり、実際に狩ってやろうと妹弟を狙っていたり、狙いを定めて神経集中している時もカッコイイ。
家猫さんだから生きるための狩りではないけど、本能のままに気の向くままに狩猟してしまう猫らしいところも大好き。
退化せずに、ずっとそのままでいて欲しいところ。


おすわり綺麗


家猫さんらしく、ポーズ決めたり写真を撮ってもらうのが大好きなところもなかなか面白い。

だけどね、やっぱりママは上を向いている姿が大好きなんだ。


おすわり上むき


ちょっと嫌なことがあったり落ち込んだ時も悲しい時も、こんな姿を見たら途端に吹っ飛んでしまう!

いつも上を向いていこう。
そうすればきっともっといいことが見つかるよって、教えてくれているに違いない。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

令嬢アンちゃん

上から4番目の正面を向いたアンちゃん、まさに西洋画などで描かれる令嬢みたいです。
フンワリしているけれど、中にきりっと筋が通ったような感じです。
耳がピンと立っていて素敵です。。
ママさんが書かれていたのを読んで改めて納得しましたが、アンちゃんは丸顔系なのですね。
とても優しい雰囲気の丸顔です(^O^)

狸さま

こんばんは。
ありがとうございます。
アンはお見合い写真に出来そうなのがいっぱいありますわ(笑)
いつも綺麗な顔で撮ってもらえていいなぁと純粋に羨ましく思います。

ふわっと見えて中身はきりりとしているって、本当に理想出来ですよね。
アンが羨ましいわぁ。

No title

この角度はアンちゃんの『勝負顔』?
どの角度でもいつも美人さんですが
上を向いて前を見据えている時のその表情、
もんちゅちゅも大大大好きです。
人間と違い過去を振り返って悔やむことをしない子たちだから
こういう表情が出来るのかもしれませんね。
わたしたちも見習うべきものが多いように思う今日この頃です。

もんちゅちゅさま

おはようございます。
おお、朝から感動してしまいました。
『人間と違い過去を振り返って悔やむことをしない子たちだから』という一文。
心の中にストンと落ちました。
そうですね。まさに今を生きている子達なんですよね。
人間社会はニャンコやワンコさん社会より、もうちょっとだけ複雑な所だから色々と七面倒くさいことが多々ありますが、根底はもっとシンプルでいいんですよね。
ありがたい言葉を教えていただき、ありがとうございました。
私もこれからその言葉を胸に彼らを見習っていきたいと思います。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク