久しぶりに姉妹ショットよ!

おはようございます。

寒いと言っても冬の寒さとは全然違う毎日です。
啓蟄過ぎた頃から、我が家にもムイムイさんたちの侵入が増えてきました。
さぁ、楽しい季節がやってきます。


アン


冬の間はリビングで過ごしてばかりだったロシアンズ、春が近づくとともに別の部屋で過ごす時間が増えてきましたよ。
探さなくてもみんなリビングにいる毎日から、あれ?どこいったかな?と気がつけば探してる感じ。

アンはムイムイさんを探すという日課をまた再開したようですね。


机の上


そんなすぐそばに、そっと寄り添うエマの姿。
うーん。やはりこのふたりのショットは安心安定です。

穏やかやわ〜。
和むわ〜。


えま


エマも窓から少し離れたところから、外を覗いています。
鳥さんでも見ているのかな?

時々テオがふたりの様子が気になって見に来るんだけど、穏やかに過ごしているふたりにチョッカイかけることなく、様子を見たらまたどこかへ去っていく、を繰り返しておりました。
なんか面白いことやってないの?って感じで見に来たけど、あまりに動かないふたりに安心して「ほな、オレ遊んでくるわ!」って言いに来てるみたい。


覗くアン


何か見つけたの?
身を乗り出して、アンちゃん楽しそうだね。


エレクトーン上


春になりもう一つ変わってきたことと言えば。
寝る場所も密かに変化してますね。

寒い時は床暖の上が一番良かったのでしょう。
床の上に置いているベッドや毛布の上で、みんな丸まって寝ていましたが、このようにエレクトーン上やハンモックなどで寝る時間がかなり増えてきましたね。


くっつく


撮影した日は、とても暖かな1日でしたので日が差してくるとかなり体感温度は上がり、そんな暑いところでよく眠れるなぁと思って見ていましたら。


グルーミング


どんどんふたりの関係もアチアチに。
アンちゃん、本当にエマのことが愛おしいんだね。
そしてエマもアンちゃんにそうやってグルーミングしてもらうのが、一番好きだよね。

そんな姿を見て、一人ニヤニヤしている私でした。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク