エマちゃんのお誕生日!

おはようございます。

今日はエマちゃんのお誕生日。
2歳になりました!


エマアップ


小さい頃とあまり変わらず、今も天真爛漫、思いっきり自由でクリクリお目目の愛らしいエマちゃん。
我が家には絶対的にいなくてはならない存在です。

1年半も末っ子として赤ちゃんのように可愛がられ愛されてきたエマちゃんが、昨年末からお姉さんになりました。
今は姉弟を支える、重大な真ん中の子の役目を担ってくれております。

久々に小さい頃のエマたんを。


我が家に来たばかりの生後3ヶ月の頃
エマ3ヶ月


お顔はあまり小さい頃と変わってないかなぁと思っていましたが、やはり違うねぇ。
基本、エマちゃんなんだけど(笑)
細くて小さくて、か弱き姿に見えるけど、とっても元気いっぱいのエマちゃんでしたね。


同じく生後3ヶ月の頃
エマ3ヶ月おすわり


カモシカ?バンビちゃん?のように、軽やかに家の中を駆け回り、走るというよりも飛んでることの方が多いんじゃないの?っていうくらい、パカラパカラッと飛び回っていましたね。
家の中の全てに興味を持ち、すんすん匂いを嗅ぎながら物怖じせずに探検してました。


アンちゃんはお母さんみたいね。
アンエマ小さい頃


アンともすぐに打ち解け、まるで本物の親子のように寄り添い可愛がってもらっています。
今でもアンへのリスペクトはすごいです。
アンちゃん大好き、エマちゃん大好きといつもふたりでいたね。


エマ現在ベッド


可愛い弟という存在ができ、最初は我慢することも多かったけど徐々にエマちゃんらしさを取り戻し、今ではすっかりテオくんと双子?のような関係。
なんでもライバル視しながら、やったりやられたり楽しい毎日だね。


テオくんを狙ってるよ
テオくん狙う


ママへの甘えん坊も続行中。
抱っこしたら赤ちゃん抱っこで上むき。
ふにゃふにゃ言いながらまるで本物の赤ちゃん子猫ちゃんのように、ママのお顔をじっと見ながらそのまま抱っこで寝ちゃう。3姉弟の中で、一番身体も大きいエマちゃんなのにやってることは赤ちゃんの頃と変わらず。


お雛様上


あまり物事には執着せず、切り替えの早いエマちゃん。
おねだり時間も誰よりも短い。

「あ?今じゃないの?じゃ、後で」
って言ってるかのように、さっと切り替えてしまう早業エマちゃん。


エマテーブル上


エマちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
雪花ママ、エマを生んでくれてありがとう。

エマちゃん、うちの子になってくれてありがとう。

何があってもこれからもずっと一緒よ。

大好きよ、エマちゃん!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



エマちゃんと同時に生まれたモモちゃん。
今は立派なお母さんとなって、良い子を沢山生んでくれてますね。
これからもエマちゃんの代わりに、かわいい子供達をいっぱい産んでいつまでも元気でいてね。
モモちゃん、お誕生日おめでとう!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
大好きなお姉ちゃんと、かわいい弟と一緒に、
今年も1年、楽しい年となりますように^^
こうやって、小さい時の写真を見せてもらうと、
大きくなりましたね~

Bon anniversaire!!

🎂エマちゃん、モモちゃん お誕生日おめでとう🎂


べべエマたん、悶絶級のかわいさですね〜❤️
今のエマちゃんにも べべの頃の面影ありますねー。

涙腺がゆるいもので、ママさんの文章に 涙鼻水タラタラです。

そう、「生まれてきてくれてありがとう、うちの子になってくれてありがとう。何があってもこれからもずっと一緒よ。」

そう!そうですよね!!同感です😭


私もいつも同じ事を ジャックに言っております。

これからも みんなみーんな 元気に幸せに暮らせますように❤︎

最後にもう一度、

🎀お誕生日 おめでとうエマたん🎀

No title

エマちゃん、ハッピーバースデー!!
2歳のお誕生日おめでとう!!!!
もう2歳?まだ2歳?
エマちゃんが初めて登場した時のことは
まるで昨日のことの様に憶えています。
あの時はアンちゃんとの関係性に気を揉んだりもしたけれど
そんな心配はまるっきり無用でしたね。
天性の明るさと中間子らしい伸びやかさ、
それはいつまでも変わることのないエマちゃんの魅力だと思います。
これからもどうかずーーーっと元気で、
姉弟の真ん中で幸せに笑っていてくださいね。

わいさま

こんばんは。
エマにお祝いのコメント、ありがとうございました。

毎日見ていると、エマはずっと今のエマだと思っていましたが、やはり違いますよねぇ。
成長してます。確実に。
今年もきょうだい仲良く元気にいてくれたら、それだけで幸せです。

maman de hana et jackさま

こんばんは。
嬉しいコメント、ありがとうございます。

いやん、私と同じ涙腺弱いのねぇ。
私もすぐに泣いてしまいます。嬉しくて泣き、感動して泣き。
アンエマテオがそばにいてくれるだけで、それだけで幸せなんです。
この幸せが怖いくらいです。

この子たちと会わせてくださって、本当に感謝です!神様!

もんちゅちゅさま

こんばんは。
朝も夜も、コメントありがとうございます(笑)

そうなんですよね。エマってまだ2歳なんですよね。
もうずーっと前から一緒に暮らしている気持ちでおりますが、まだたったの2歳。

我が家にたくさんの笑いと笑顔をくれるエマたん。
これからもこの子たちと一緒に、毎日笑って暮らせたら言うことありません。
少しずつ、変化していくであろうみんなとの生活、大いに楽しみたいと思います。

No title

おめでとうございます!!
エマたん2歳かぁ。
久々にちっちゃい頃のエマたん見ましたが、
現在のテーくんに似ていませんかー?

これからも天真爛漫にアンねぇねとテーくんと仲良く元気で。
そしてママさんたちをメロメロにしてね(^^*)
もちろん私たちも♪

かずみさま

こんばんは。
エマにお祝いコメント、ありがとうございます。

そうですね。言われてみれば今のテオに似てるかもしれません。
どうしてもアンとテオが似てると思っていたので、エマと比べたことなかったですねぇ。
でも小さい頃のエマのクリクリお目目と今のテオの黒目ちゃんの大きいのが良く似てるかも。
さすが従兄弟同士ですわ。

今日はエマはまるで自分のお誕生日がわかっているかのような張り切りようで、目一杯食べて目一杯大暴れして遊びまくって、とっても今日の日を楽しんでいる様子です。

No title

エマたん
2歳のお誕生日
おめでとう!

まだ2歳なんですねぇ。
もうすっかりレディなのに?!
いやいやまだまだ
甘えん坊さんなんですね。
かっこかわいいエマたん。

もち子も明日、3歳です。
おそらく残業で
お祝いはおあずけに…。

産まれてきてくれたこと
今一緒にいてくれることを
感謝して過ごしたいです。
(´∇`)

ララ子ちゃん

おはようございます。
エマにお祝いコメント、ありがとうございます。

そうなんですよ。まだたったの2歳なんですよね。
それなのにすごい存在感です。
エマがウチにいなかった時のことなんて思い出せないほど。

もっちゃんとはちょうど1年さですね。
もっちゃんもおめでとう!
我が家もバタバタして、お誕生日の大きなプレゼントはまた落ち着いてから。
昨日はちゅーるパーティして、新しいおもちゃで遊んだだけです。

またプレゼント、楽しみねぇ。

遅ればせながら・・・

エマちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ママさんがコメントのお返事で書いていらっしゃったように、エマちゃん、2歳とは思えない存在感です。

2歳の誕生日か・・・フンフン・・・
えっ!?今までは1歳だったの!?\(◎o◎)/!
という軽い(?)驚きがありました。

子猫のエマちゃん、見るからにすばしっこそうで、聡明な顔つきをしています。
本当に元気よく飛び跳ねていたのですね!
うちのミラが初めて来た時にそっくりです。
ミラも生後3か月弱で我が家に来ました。
部屋中を走り回って、走り回って・・・探検旅行をしていました。
子供がおらず、それまで静かに二人きりで暮らしていた私たちはびっくりしました。
本当はアンちゃんみたいな優しいお姉さん猫がいると子猫だったミラも安心して落ち着いたのだと思います。
アンちゃんが子猫のエマちゃんを抱えている写真が羨ましいです(*^▽^*)

でも、可愛がられる立場だけだったエマちゃんが、弟分テオ君の登場によってお姉さん猫になったというお話も納得ができます。
最初は戸惑ったと思うけれど、だんだんテオ君の存在に慣れてきたと思います。
うちのミラも愛情独り占めのところへステラが来て最初はびっくりしたようですが、戸惑いながらもお姉さん猫になりました。

切り替えが早いというエマちゃん、私もそういうところは見習いたいです。
これからもずっと元気でいてください。
そして、エマちゃん(だけでなくアンちゃん&テオ君)のためにもパパさん、ママさん、お嬢さん、御家族もお元気でいてください。

狸さま

こんばんは。
エマにあたたかいコメントありがとうございました。

本当に驚きますよね。エマ、まだ1歳だったなんて。
男の子、女の子に関係なく元気で動き回る子は小さい頃から活発ですよね。
我が家はさんにんとも本当に活発な子ばかりだと思います。
アンもああ見えて、さすが猫。身体能力は誰よりも高いかもしれません。

私たち人間家族もロシアンズに負けないくらい、しっかり元気を保って頑張っていきたいと思います!

通院などでバタバタしていて出遅れましたー!!汗 すみません!!
エマちゃんお誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
生まれてきてくれてありがとう、って、私も心から言いたいです
ロシアンってこんなに美しい猫なのか、と思わせてくれたのは、アンエマちゃんのおかげなのです
そこからほかのロシアンさんのブログへもお邪魔するようになりました
テオくんも加え、ますます賑やかなアンエマテオ家!
これからもお幸せでありますように、、、


今日、ちょっとしたものを、送らせていただきましたので。(といっても今りんりこの大学病院なので帰りになりますが)お受け取りくださいー!

我が家の猫たち愛用しすぎ?!(笑)なベッドのお礼で、、少しですが!

日菜子さま

こんばんは。

お忙しところ、エマにお祝いコメントありがとうございました。
私も本当にバタバタしていて、色々とごめんなさいね。
今日、娘の卒業演奏会が終了し少し落ち着きました。
また、諸々作業手順など送りますね。

こちらこそ、いつもお世話になるばかりで申し訳ないです。
りんりんの病院もこれで少し日が開くと良いですね。
プレゼント、楽しみにしてまーす!

ありがとうございました。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク