3きょうだいの毎日

おはようございます。

毎日の生活、1日とて同じ日はないのですが。
日課となっていることは多々ありますね。

我が家の3きょうだいも毎日様子は違うのですが、順番が違ったり場所が違ったりしながらも、結局いつも同じことをしています。

違ったことをすれば、珍しいなと喜び。
同じことをすれば、今日も普段通り心が安定しているんだなと嬉しくなる。


アンエマネンネ


ぎゅーぎゅーに詰め込んだみたいになって、アンエマは熟睡中。
このふたりがこうやって寝ていると、本当に安心する。
いつも仲良しで良かったねぇと見ているだけで笑顔になる。


アンエマ


2歳になったエマたん。
アンの前ではずっと変わらずベイベちゃんだね。
ママに甘える赤ちゃんのようよ。


エマテオ


かと思いきや。
テオくんといる時はまた違ったお顔をしているよね。
テオくんのお姉ちゃん?双子?と錯覚してしまうほど、テオくんと同じ立場でずっと一緒に遊んでくれるエマたん。

テオもエマには弱いもんだから、エマの前ではしおらしく可愛いフリ?
ふたりでいっぱい走り回った後は一緒に休憩よ。


アン


エマテオが張り切って走り回っている様子を、少し高いところからそっと見守るアンちゃん。
これもアンの日課となっているよね。

すごい勢いで走り去るふたりに轢かれないように、こっそり移動しながらもいつもふたりが見えるところにいるアンちゃんだよね。


エマ


さ、これくらい遊んであげたら十分でしょ!
と頃合いを見て、お一人様になるエマたん。
遊び足りなかったら、テオはエマが上で寝ていてもずっとエマのそばを離れずに、ピンクベッドに顔を突っ込んでシャーって叱られたりするので、エマたんもお一人様の時間を確保するためにも一生懸命テオくんのお相手をしなくっちゃね。

エマはこのピンクベッドに一旦入ったら、朝まで籠りっきりだったりなかなか起きてきません。
大事な一人だけの空間だね。


テオ覗く


エマもベッドに籠り、アンもハンモックで寝だしたら。

テオは途端に暇になる。
ウロウロとまるで放浪雄ライオンのように、獲物はないか探している感じ。

シンクの中にわざと入ったり、コンロのそばに行ったりして、ママがダメよと抱っこするのを狙っているのよ。
ここに来れば、ママは絶対に抱っこしてくれると知ってるんだよね。

カウンターの上でウロウロし始めたら、テオが退屈な証拠。

ママは急いでおもちゃ箱へと向かうのでした。

そんなロシアンズとの日常、いつまでもいつまでも続きますように。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク