テーくんがしないこと。

おはようございます。

三連休、どんなお休みをお過ごしかしら?
この数日家族の予定が忙しく、結構ロシアンズだけでのお留守番が多かったです。
アンエマの時よりももっと賑やかになって、全然寂しく無いでしょ?
お姉ちゃんたちに面倒見てもらって、テオもお利口さんに過ごしていた様子。

さてそんなテーくん。
我が家に来てもうすぐ3ヶ月となりますが、最近になりそういえば‥と気づいたことがあります。


テオイカ耳?


テーくんって、イカ耳ほとんどしたこと無いよね。
しない子なの?

この写真が唯一、若干なイカ耳ちっく。
アンエマさんはイカ耳、大得意なんだけどね。

いつもテーは自由奔放、我慢もあまりしない子だから、イカ耳する必要が無いってこと?
それにそんなに緊張するようなことも無いってこと?


テオ横顔


ちょっと外なんか見てみたりして。

これもほとんどしないんだよね。

アンエマはひとりでとかふたりでとか並んで外を眺めてることも多く、鳥やムイムイさんなど見つけるのも大得意。
でもテオは鳥さんにもあまり反応しない。

ひとりになるってことがないから、見る習慣がついてないんですよね。

アンは一人っ子時代があったので、外を見る習慣ができ。
エマはアンが外を眺めてると、暇になっちゃうからついでに一緒に見る習慣ができた?
でもテオは、アンかエマかに面倒見てもらえるから、完全ひとりってことにならないものね。


テオ伏せ


お姉ちゃんたちがしているからといって、必ずしもテオも真似するってことはないのね。

そして一度も見たことがない仕草が、フミフミすること。

これは寝る時にアンエマは必須の行動なのに。
未だにアンもエマも毎日、フミフミしながら赤ちゃんのようにネンネしてます。

テオが一番ベイベちゃんのはずなのに、寝る時はコテンとあっさり寝てます。
ニャンコはみんなするもんだと思っていましたが、テオが全くしないのにはビックリしました。


おもちゃ狙う


おもちゃで遊ぶ時は、絶対に「オレ様優先で!」って感じ。
はいはい‥。

お姉ちゃんたちはそんなテオくんの行動をもう諦めて?いつも待ってくれていますね。
譲ってくれるもんだから、余計に調子に乗って「オレ様」がひどくなるんじゃないの?
って、ママの甘やかしをアンエマのせいにしたりして(笑)

末っ子は得なの。
ひとりだけの男の子だし。
お姉ちゃんたち、許してくれるのよね。


テオ斜め上


血縁関係があっても、同じロシアンズであっても、一緒に生活していたとしても、違う部分ってあるんだなぁと改めて知りました。
アンとエマはほとんどすることが一緒で、エマしかしないとかアンしかしないってことないからねぇ。
てっきりテオも一緒かと思っていましたよ。

まだまだ毎日が発見のロシアンズです。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらもふみふみチューチューしながら寝ます。
チューチューはしない子が多いのね~といろんなブログを見ているうちに知ったのですが、
テーくんはフミフミもしないのですねぇ。
コテンと寝るだなんて・・・。かわいいっ♪

すっかり甘えんぼさんのようですね(笑)
作戦成功ですね(^^*)

かずみさま

こんばんは。

テーは寝るギリギリまで暴れてるって感じです。
電池が切れてコテっと寝るんですよね。
どうしても起きていて遊びたい!ギリギリ限界まで粘っている感じです。
もう少しお兄ちゃんになったら、寝る時も余裕を持ってグルーミングなんかしながら寝ちゃうのかしら?
本当に赤ちゃんそのまんまです。

そらくんも、ある意味赤ちゃんそのまんまよね。
ふみふみちゅーちゅー、ダブル攻撃だものね。
もう、かわいすぎるでしょうが!ふたりとも。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク