これはなんですか?!(追記画像あり)

おはようございます。

春ですねぇ。桜の蕾がかなり色づいてきました。
日陰はまだ肌寒い日が続いていますが、お日様ポカポカの窓辺は暑いくらいになってきました。

さて、我が家で起こった不思議な現象。
多分、この方がやったのでしょう。


上から覗く


こんなにも愛くるしい顔して、我が家の誰よりも女子力が高いと思われるエマちゃん。

いつもお目目くりくりで飄々としていて、おトボけいっぱいな彼女ですが。
1日一度はイカ耳で家中を走り回り、背もたれのあるソファのてっぺんに股がり、ボロボロのソファをもっとボロボロにすべく爪研ぎバリバリをやってくれちゃいます。

家具、柱や壁などでは一切爪研ぎしない我が家のロシアンズですが、唯一このソファだけはいつからか爪研ぎオッケーになって、みんな興奮したらここでバリバリやってます(涙)


椅子の上


まだこれは可愛い方のエマちゃんですよ。
この時のお顔は、もうすんごいイカ耳で面白い顔でやってますのでね。
載せるには忍びないので、可愛い画像を選びましたよ。
いつもはもっとすごいということです。


椅子の上正面


何かで盛り上がってきちゃったら、エマちゃんは走り回った上にここに飛び乗り、アンやテオたちを挑発し
「あなたたちもやってみなさいよ!」と大興奮。

この背もたれにダイレクトでバランス良く飛び乗れるのは、エマたんだけの技ですの。
アンやテオは、慎重に乗らないと出来ない技。
だから興奮しているような時は、アンやテオは全くここには飛び乗れないんですよ。

その興奮タイムがいつやってくるかは、その時次第。
昨日は朝ご飯が済んで、比較的普段は寝ている時間にやってきました。

嵐のような時間が去った後のソファを見てみると。


毛


なんじゃこりゃ!?

ソファから毛が生えてるじゃないか!

でもおかしくない?
なんでソファから生えてるの?

エマの毛がソファに移ったとしても、普通は毛根が上に来てないですか?
というか、毛の先が細すぎて本来なら刺さるものではないんだけど。

ワッフルの生地の糸の編み目に、ぷすっと何十本かのエマたんの被毛が‥。
完全刺さってるよ。

マクロレンズで撮ってみましたが、あまりに下手すぎてこの面白さが半減なのが残念。

エマたんは時々奇跡を起こすオンナですわ。


イカ耳


お気に入りのベッドで寝ているのに、なぜかイカ耳。
イカ耳はさておき、この画像のエマの目の表情がとっても好きなので載せちゃいました。
イカ耳なのは見ないでおいてあげて。

毎日、誰かが何か面白いことやらかしてくれる我が家。
今日も賑やかそうですよ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



今日は出番のなかったおふたりさん。


アンテオ


確かにアンとテオが一緒に外を見ていたのだけど。
どっちがどっちだ?

後姿だけでは、もうわからない。

テオが珍しく外を見ているなぁと思って、カメラを取りに走ったのだけど、どちらがテオだったのか記憶にない。

ま、いいか。
どちらかがテオで、どちらかがアンですわ(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふっ
背もたれに毛が。ミラクルですね(笑)
中綿・・・ではないですよね~。
一体どうやったのかしら。

そらもソファの背もたれは興奮して遊ぶ場所です。
スイッチが入った時だけ、暴れるし爪を立てるし・・・イカ耳だし。
ドラえもん状態だったのかなー?エマたん。
そらも時々、耳はどこへと思うほどの時があります。
きっとすっごいイカ耳でも、エマたんは可愛いんだろうなぁ。

最後の後ろ姿・・・窓側がテーくんかなぁ。
というか、もう大差ないんですねー!

かずみさま

こんばんは。

どうしてこんな風になっちゃったのか、未だに謎です。
今日もど根性エマたん毛は数は少なくなりましたが、立派に刺さってます。

そらくんも同じなのですね。
そらくんのイカ耳も面白可愛いのでしょうねぇ。

てー。
すっかりエマを抜く気配が無くなってます。
本当に猫ひろしのままでしょうか(涙)
てーくん、大きくならないのかぁー?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク