切なくなる瞬間

おはようございます。

『オレオレ、世界の中心はオレ!』のテオくんではありますが。
とってもいじらしい可愛いテオくん。

ママのことが大好きで、好き過ぎて本当にストーカーになってしまっているテオくん。


袋があったら入らなきゃ!
袋の中


控えめなお姉ちゃんたちと違い、自分アピールがとっても上手なテオくんは、いつも甘えれば甘えるだけママに抱っこしてもらえるんだよね。
テオくんは放っておいてもママのところに甘えに来てくれるので、私はそれを全身で受け止めるだけで良いのですが。

アンとエマはそうはいきません。
エマたんは朝一、ねぇねに甘えていっぱい抱っこしてもらっているけれど、やはり普段は少し我慢しちゃっている様子。


ちょっとおすましポーズだよ
テレビ前


テオくんが寝ているうちに、アンエマと遊ぼうと思っても必ずテオは起きてきて、テオ中心の遊びになってしまいます。
それでもアンエマは嬉しそうに周りでその様子を見てくれているので、テオは自由に遊ばせてもらえるんだよね。

そうやって少しずつ、お姉ちゃんたちが自然と我慢してくれているの、見ていてとってもわかるから。
私としては、テオが寝ている間だけでも目一杯アンエマを抱っこしてあげたいと思うのです。

遊んじゃえば起きてくるから、静かに抱っこするだけなら大丈夫でしょうと思って。


変な格好ですよ
ハンモック


テオがリビングで寝ているとしたら、こっそりアンやエマ(その時に起きている方どちらか)を静かに抱っこして、別の部屋へ移動。
一緒に鳥さんを探したり、空を眺めたり二人きりの時間を作ります。

でもね、やはりテオが走ってくるの。

あれ?だけど遊びの時とはテオも様子が違うよね。

ママとねぇねのいる部屋の入り口にちょこんと座り、じっとこちらを見つめるだけ。
今、邪魔しちゃいけないってわかっているんだよね。


キッチンに居座るのはやめましょう!
布巾の上


遊ぶことは我慢できないけど、抱っこの時間は我慢しなきゃってわかっているんだよね。

だってね、その時のテオの目が…。
大きな瞳が濡れてるように見えるの。
もちろん泣いてなんてないんだよ。
でも切ない目でママを見るの。

ママもそんなテオくんのいじらしい姿を見ると切なくなるわ。

「ごめんね、今はねぇねとの大事な時間だから後でね。」と声をかけると、じっとそこで座って待っていてくれるのです。


やっぱり男前の横顔だね
アップ


どれほどぐっすり眠っていようと、かなりの高い確率で起きてきて後をついてくるテオくん。
ママとねぇねたちの時間を邪魔しちゃダメって、ちゃんと我慢してくれるテオくん。

オレオレのテオくんが、ぐっと我慢している様子を見たらママは嬉しさ半分、切なさ半分。

ねぇねたちが満足して、ママから離れていくとテオくんタイム。
その時はいつもよりもずっと長くママにじっと抱っこされて甘えるテオくん。

テオくん、可愛すぎるじゃないか。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なロシアンズ

テオくん いじらしいなぁー
アンちゃんもエマちゃんも なんて優しいのかしら みんなママが大好きだけど ニャンズたちもお互いに大好きなんだなぁー
なんて かわいらしい毛玉たち
マンママさんの優しさも伝わってくる素敵な空間 ますます目が離せないアンママさんのブログ!
今日もいっぱい幸せなロシアンズでありますように!

mousike_1212 さま

こんばんは。
ありがとうございます。
本当に可愛らしい毛玉たちなんですよ。
アンもエマも目一杯可愛がってあげたい。誰も我慢なんてさせたくない。
でも、少しずつアンもエマもテオも譲り合ってくれているんだなと思うと、きょうだいっていいなぁと思います。
一人っ子として存分に愛情を注いでもらうのも最高に幸せだと思いますし、きょうだいで我慢し合いつつもお互い思いやれることも幸せなことだなと思います。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク