例えるなら、誰?

おはようございます。

最近家族で、我が家のロシアンズたちを実在していた
(もしくは存命の)有名人に例えるとしたら誰?って話になり、盛り上がりました。
あくまでも私たち家族でのイメージなだけですので、それはないやろーって思っても許してね。

ではアンちゃんから!


アンおすわり


アンのイメージはオードリー・ヘップバーン
もう、女優の中の女優。
可愛くもあり、可憐でもあり、堂々とした凛とした強さもあり、何よりも気品があり。


アンアップ


って、アンがどんだけー?
なんて突っ込まないでねぇ。

私たちにとってのアンは、もうお姫様のような存在なのですよ。
正統派、誰からも好かれる可愛いオードリーのイメージぴったりなのです。

これは家族全員一致の意見。


アン上から


大女優だけど気さくで愛らしいという感じが、アンのイメージにぴったりなんですよね。

お次はエマちゃん。

これは最初に言っておくと、意見が分かれましたの。
でもどちらの意見も納得。
うんうん、と頷ける私なのです。


エマアップ


まずパパはエマのことキャメロン・ディアスかなって。

そしてねぇねと私はジュリア・ロバーツだと。


エマおすわり


どちらの女優さんもキュートですが、個性的でもあります。

年齢も外見も全く似てない二人の女優さんですが、共通して言えることは飾らないお茶目な感じということかしら。


エマあくび


シリアスな感じよりも明るくてハツラツとしている、自由な感じもエマそっくりに見えます。
最初、ジュリア・ロバーツ以外には考えられなかった私ですが、パパの言う通りキャメロン・ディアスでもそうそう!みえる!
って納得できちゃうんですよね。

さぁ、最後はテーくん。

こちらも満場一致!
というよりも、これ以上ぴったりなイメージはない!というくらいドンピシャリで笑っちゃいました。


テオノートの上


テーはジャスティン・ビーバー

ね?
ピッタリでしょ?


テオ可愛いポーズ


お騒がせヤローですが、憎めない可愛さ。
悪さもするけど、善良な行いも多く、慈愛に満ちている。

ちょっと小柄だけど存在感が大きくて、意外にも器用な男の子。


テオタッチ


テオでなくて、ジャスティンという名前にしても良かったなぁと思うくらい(笑)

まだまだ若いミュージシャンですが、これからますます大きく活躍していくのか?
それともお騒がせばかりで消えてしまうのか?

テオの成長とともに楽しみでもあります。

イメージだから、またどんどん変わっていくかもしれない。

時々、考えて遊んでみましょ。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おもしろーーーい!
ジュリア・ロバーツに1票です(笑)

アンちゃんのオードリーは超納得。
一度見たら忘れられない視線も似てます。

テーくんはジャスティン・ビーバーなのね~。
そらはなんだろう・・・。海外の方は思い浮かばないけど
将来的にはヒュー・ジャックマンのようなダンディになって欲しい(願望)
しかし、猫は年を取るほど可愛くなるので、永遠に窪田正孝くんだろうなぁ。

かずみさま

こんばんはー。
いやー、しょうもない遊びにお付き合いいただきありがとうございました。

そうねぇ、私的にはそらくんは日本人にしたら窪田正孝くんでオッケーなんだけど。
外人さんにしたら正統派な美男子、オーランドブルームだなぁ。
甘いマスクがそらくんに見える〜。
ヒュー様(ヒュー・グラント)も素敵なんだけど、そんなにそらくんタレ目じゃないしなぁ。
そらくんはディカプリオとかジョニデとか、ちょっと個性派ではなく絶対的に正統派な美男子だわぁ。

反対にテーを日本人に置き換えてみると、うちのパパひどいんだよぉ。
柳沢慎吾って!
うーうーってサイレンの音とか普通にやってそうなテオだそうです。
ちょっと目が小さめでさっぱり顔だとしても、せめて向井理でしょうが!と突っ込んでおきました。
って、どんだけやねん!親バカが止まりませんわ。

No title

アンちゃんのオードリーには納得です。
むしろ彼女以外思いつかない。
これぞ正統派、永遠の妖精。
エマちゃんはちょいと難しいなあ。
「ハリー・ポッター」時代のエマ・ワトソン?
テーくんのジャスティン・ビーバー、
イメージピッタリで思わずにやりとしました。
テーくんがジャスティンだったら
もんちゅちゅはビリーバーになってもいいよ!!

もんちゅちゅさま

おはようございます。
ありがとうございます。ビリバーになってくださって(笑)
私もテオがジャスティンなら完全にビリーバーです!
もう彼の虜です!

アンテオはすぐにイメージ通りな方を見つけれたのですが、エマは難しかったです。
というか、エマだからこそかもしれません。
エマは自由すぎるロシアンブルーですから、何にでもイメージが変えれるのかもしれません。
エマ・ワトソンも確かに。
長女はジュリア・ロバーツとどちらだろう?と悩んでいたそうです。
エマ・ワトソンの可愛いさ美しさはエマと同等よ!なーんて家族しか通用しない冗談を言っておりますわ。

さ、今日もハリウッドスターたちのお付き、させていただくとしましょう!

ジャスティンなテオ君!

ジャスティン=ビーバーの画像を検索してみて納得しました。
テオ君!ジャスティンの雰囲気があります\(^o^)/
そして、確かにジャスティンという名前が似合いそうなテオ君です。
という一方で、パパさん、テオ君が柳沢慎吾ですって??←他の方のコメントへのお返事ですが反応してしまいました!
それを言うなら私は、あどけない時のテオ君は向井理で、青年の顔の時のテオ君は江口洋介だと思っています。

ちなみに・・・実は私はエマちゃんがオードリー=ヘップバーンだと思っていました。
『ローマの休日』の王女の時のオードリーです。
気品ある王女と好奇心旺盛なお転婆娘が同居している感じです。
でも、アンちゃんのオードリーも言われてみると納得です。
気品と芯の強さが備わった姿がアンちゃんとオードリーが重なります。
アンちゃんの目の形がオードリー=ヘップバーンだと思いました。
最後に・・・私のイメージではアンちゃんは、イングリッド=バーグマンもありだと思っています(*^▽^*)

狸さま

こんばんは。
狸さん、いつも本当にアンエマテオのことを可愛がってくださり、ありがとうございます。

そうなんですよね。狸さんのおっしゃる通り、ローマの休日のオードリーとエマとかぶるところ分かります。
エマこそ、女優ですよね。くるくるとお顔や雰囲気が変わる。
アンは安定安心ですが(笑)
イングリッド・バーグマンもありですね。
アンはキャピキャピした若い女優さんとかよりも、往年の落ち着いた感じの女優さんに近いのはなぜ?
アンまだ3歳にもなってないのになぁ。

テーは永遠におこちゃまキャラかもしれません。
向井理のように成長してくれたら嬉しいし、江口洋介のように渋く歳を重ねてくれたら万々歳!
間違っても柳沢慎吾方向に行かないでと願うばかりですわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク