今はまだテオくん専用?!

おはようございます。
(今日はテーちゃん画像ばかり選りすぐり)


パパに遊んでもらって大興奮、キバチラのテオたん。
キバチラ


3月のエマのお誕生日から始まって、6月アン、7月テオと続くのですが今年はそれぞれにプレゼントではなくロシアンズみんなで楽しめるものを!と合同プレゼントです。
お誕生日当日におもちゃやオヤツなど小さなプレゼントはそれぞれにあげますが、大きいものは一つだけ。


オレが捕まえるぞー!
おもちゃ追う


我が家は毛の生えた子達がきてから、ゴロッと家の中も変わりました。
まずは猫たちが快適に過ごせるようにと、彼ら目線で家具の配置など心がけました。
でも、ニンゲンも一緒に生活してるんですよね。当たり前だけど。
そのニンゲンたちが猫中心すぎて、生活しづらいことになるのはおかしなこと。


その格好ではおもちゃはとれないよ
手をだす


今回のプレゼントはそのまんま猫たちにではなく、ニンゲンも一緒に活用できるものをと考えました。
本当は気持ち的には大きなキャットツリーをプレゼントしたかったのですが、これはニンゲンは登れない(笑)

一つだけでもニンゲンが活用できるスペースを確保し、猫たちが自由に上下運動が出来つつ、しっかり睡眠も取れる場所をと考えた結果がこちら。


ニュー寝床


下の小引き出しはロシアンズのおもちゃがかなり収納できます。
この子達の医療関係や血統書関係の書類も収納中。

真ん中の段は長女向けに。
楽譜やらなんやら、しょっちゅうコピー機を使用する長女の背の高さに合わせて置きました。
今までは身長の届かない場所に置いて、いちいちコピー機を下ろして作業していたのですが、それは可哀想なのでこのようにしました。
全てIKEAで揃えましたよ。


テオ下段


テオは引き出しの隙間に手を突っ込み、おもちゃを取り出そうと試みますが、思っている以上に引き出しが重くてテオには開けることは出来ません。
妖怪猫又なら忍術を使って開けてしまうかもしれませんが、今のところ全くノーマーク。


テオ中段


ダイニングのすぐそばに置いているので、私たちが食事をしていると甘えん坊テオは少しでも近くで寝ようと、早速活用してくれています。
と、いうか今の所テオしか使ってないですね。

エマは時々どこかのベッドで寝てくれますが、アンは皆無。
一度も寝てないです。


テオてっぺん


この場所は逃げ道が少ないので、テオに追いかけられたりしたらたまらん!とアンは避けているのかもしれません。
ま、気が向いたら使ってくれるでしょう。
またアンに気に入ってもらえるような新しいスペースも考えつつ、とりあえず安全に使えそうなので良しとしましょうか。

テオはてっぺんのベッドがお気に入りの様子。
これはいつものハンモックよりも高い場所だからね。
見晴らしがいいのかな。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク