実はめっちゃ仲良しやーん!(動画あり)

おはようございます。

桜満開だった先週初めとは打って変わって、今週は綺麗な葉桜。
美しい時期は一瞬で終わりですが、緑の木々も生命力を感じとても素敵です。

さて、先日のこと。
この様子をふと見て、アンエマがいつもの縦列駐車してるなと通り過ぎようとしたら。


縦列駐車


ん?
アン?
じゃないよね?

エマではあるけど。
ん?


エマテオ


おお!テオッチだった!
エマテオが初めて縦列駐車してるじゃないか。
すごいことだぞ。


エマテオらぶらぶ


最近、特にエマテオは仲良し度がアップしていて、アンエマ、アンテオの親子のような関係ではなく、エマテオはまるで恋人同士かのような感じだなと思っていたら。

え?
本当にラブラブだったのね。
もちろん、姉弟愛でしかないのでしょうが(笑)


小ねぇねを守る


テオがいちいちチョッカイかけて、アンエマにウザがられていましたがいつの間にか横にいても何もしなくなり、アンエマもテオがそばにいても警戒することもなくなりました。

それでもエマはテオの横で寝るなんてこと、絶対なかったのに!
すごいことだぞ。


エマテオ


テオのオチリが丸見えで、ちょっとお恥ずかしい写真ですが、エマテオはしょっちゅう鼻ちゅーもするようになってます。
ちょっと離れていただけで、顔を見合わせたらチュって。
いやーん、可愛すぎる。


ベジタリエマ、ベジタリテオ


親密になった分、ややこしさ倍増ですが。
なんでもふたりでするので、手がかかる手がかかる!

いたずらも大暴れも、このコンビで見ること多し。

その分、アンは安心してお一人様の時間を楽しむことが出来るのね。

ベジタリアンではなく、ベジタリエマテオの様子もご覧くださーい。









にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんとテオ君、顔と顔を寄せて、仲良しですね~。いいなあ。我が家は鼻チッチはあっても、あまり一緒に寝てくれないですよ~。

もりもりと葉っぱを食べていますね。お野菜をとっていると、人間も心穏やかになるみたいですから、アンちゃんたち三兄弟がみんな良い子で仲良しなのは、お野菜にも秘密があったりして♪

エマちゃん、暗黒期は脱しましたか?
たしかに、ヒートだと思えばすべて納得ですよね。食べてほしいけれど、元気なのであれば、問題ないし、人間だって自然に食欲のサイクルはありますもんね!(^^)

こしあんブルーさま

こんばんは。

そうなのですか?お野菜食べてると、穏やかになるんですか?私、もっと食べないと!?
あれだけ野菜を食べるのはアンだけかと思いきや、エマまで食べてびっくり。
そしてさすがにテオは食べないだろう、女子じゃないし〜と思いきや。誰よりも一番食べるじゃありませんか。
なんで?
やはり他の子が美味しそうに食べていると羨ましくなっちゃうのかしら?

って、エマたんはそうじゃないなぁ。
未だ暗黒期でございます。
アンテオが横でモリモリ食べていても、しらーん顔。

それでも今日もテオを追いかけまわし、追い詰めてアンの仇をとってくれておりましたので、大丈夫です!
テオはどうしてもアンに強く出るので、エマがテオを成敗してくれてます。
この見事な三角関係も面白いなぁと毎日見ています。

No title

あれっ?
大根の葉っぱ?

いったいどこの大根でしょうか?
ハウス栽培ですかね〜。
柔らかそうな葉っぱ。
私も食べたい。

拙宅の畑にはトウがたって白い花が咲いていますが、、、、。
ついでにほうれん草も花が咲きそう、、、。

いよいよ春本番と思いきや、この寒さは何でしょうか。
今、外気温0℃。
今晩は粕汁にしましたよ、寒すぎて。
皆さんお疲れが出て、風邪など召されませんように。

テオ君ホントに大きくなりましたね。




名無しの権兵衛 さま

こんばんはー。

外気温0度?
なんとまぁ。こちらも今日は肌寒い1日でしたが、さすがに0度にはならんわ。名無しの権兵衛 さまこそ、そしてお義母さまもお風邪気をつけてくださいね。

大根菜はJAのものです。
私、野菜と果物はほとんどスーパーで買わないの。全て近所のJAの直売に行って調達してます。
もうさすがに大根も季節が過ぎておりますが、きれいな葉っぱなので買いました。
ほうれん草や水菜や白菜など冬の野菜と、これからのレタスやトマトなども出てきてお買い物も楽しいです。
私の大好きなタケノコの季節ですし。
ああ、私の頭はやっぱり食べることばかりだわぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク