ニャルソック、やっと入隊!

おはようございます。

遅まきながら、ニャルソックにやっと新しい隊員が入隊しましたよ。
いやー、入隊しない子かと思いましたよ。
でもきっと、隊長と副隊長の姿を見て入隊してくれると信じてました。


きりりとおすわり


普段以上の男前な顔して、一生懸命自宅警備中。

入隊した途端、ものすごく熱心に毎日警備してくれます。
今まで、何してたんだ?


警備中


先日の桜舞う、大雨と強風の日をきっかけに外を見だしたテーくん。

窓に打ち付ける雨を眺めたり、強風に負けじと飛んでいるのか煽られているのかわからない鳥たちの様子を目の当たりにし、こりゃ面白い!とわかった様子。

もちろん、その日は隊長も副隊長もひっきりなしに窓のそばをうろうろし、落ち着きなく外を眺めていたので感化されたのでしょう。


片手投げ出し


隊長たちが一生懸命警備中でも、彼はこうやって腕を投げ出しぐーすか寝ていたのが嘘のよう。


両手投げ出し


おお、両腕も伸ばしてぐっすり寝てる時もあったね。
ま、これからも休憩中の時はしっかり休んでくれていいのだよ。


禁断の愛?


大好きなお友達から頂いた、おフランス製の「ゼブラくん」と禁断の愛をお楽しみ中。

これ、自分でベッドに入れて抱いて寝ているんですよ。
アンもエマもそんなことしなかったのに。
しかも自分からフリースの中に潜っていって、顔だけ出して寝てるの。
可愛い姿に胸キュンのママ。


可愛い


相変わらず赤ちゃんみたいな顔のままだけど、立派に成長してるよね!
テオくん!


男前アップ


最後にもう一度、男前テオを。

いつもこの顔でいてくれ!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

イケメン新隊員

ニャルソックに初の男性隊員入隊ですか。
それも中々の二枚目!!
きりっとした涼しげな瞳が魅力のテオ隊員、期待していますよ!!

・・・と思って見ていたら、あらあら、ベッドの上では両手を投げ出してズドーンとお休み中・・・(-_-)zzz

でも、休憩も大事なお仕事ですよね(^_-)-☆
任務中はきりっとする、休む時は全身の力を抜いてズドーンとベッドに倒れ込む、時にはお気に入りのヌイグルミを持ち込んで甘えんぼになる、このオン・オフのスイッチの切り替えが大事なんですよね(^_-)-☆

ご入隊おめでとうございます

こんばんは。
テオ君もとうとうご入隊されましたか。おめでとうございます。
アンエマテオママ様はいいなぁ。
ご立派な警備にゃんがいらしゃって。さぞかし安心でしょう。
うちの若君、姫様はある人の足音がするだけで即ケージへ避難して「僕(私)達、お昼寝中だから起こさないでね。」と言わんばかりの狸寝入りならぬネコ寝入り。
チュー様対応もそうだけど、ばぁば孝行もしてあげてくださいな。
アンちゃん、エマちゃん、テオ君を見習ってほしいものです。
…無理かな(苦笑)

No title

新入隊員は、なかなかのオトコマエですなー。
きりっとした表情、鋭いまなざし。
そしてぐてーっと投げ出したおてて←え
テオくん、ご入隊おめでとうございます('◇')ゞ
これからも素晴らしい先輩方を見習って
立派なニャルソック隊員になってください。
隊長と副隊長と……見習い、かなあ?
出世街道を驀進するの、待ってますよ!!

狸さま

こんばんは。
あ!本当ですね、初の男性隊員入隊でした!
狸さんに言われるまで気がつきませんでした。

オンとオフのスイッチの切り替えがどこにあるのかさっぱりわからない男ですわ。
ものすごく真剣に外を見ているなぁと思った次の瞬間、もう私の足元で抱っこ〜ってせがむんですよ。
その切り替えになかなかついていけない私ですわ。

まだまだ甘えん坊の方が多いテオなので、当分は隊長と副隊長の指導が必要のようですわ。

ひいらぎとさざんかのねぇね さま

こんばんは。
いやいや、若君と姫君は立派にリアルちゅー退治をなさったじゃありませんか!
それぞ、ニャルソックの鏡。
アンエマテオには真似できないことでございます。

普段は敵を油断させてるだけですよ。やるときはやるんだ!って感じでしょう。

アンエマテオは形だけのニャルソックでございますわ。
お客さん大好きなので、誰でもウェルカムですし、ドロボーさん入っても歓迎しそうです。
いや、その前にドロボーさんも家を選んで入るわね(笑)

もんちゅちゅさま

こんばんは。
ええ、まだまだ見習いです。
すぐ途中放棄してサボっちゃうのでね。
まだまだ集中力というものがないですねぇ。
食べることに関してはものすごい集中してるので、無いわけではないのでしょうが。
お仕事サボっていたら、そのまんま言葉の通り『窓際族』でございますよ。
ま、それも優雅な生活かもしれませんが、早く出世してママに楽させて。

No title

両手投げ出し寝、可愛いですね~。
そらはしない寝相です。
う~んv飛んでいるみたいですねvvv

ちょうど新入社員シーズン。
ちょっと遅れて入社式ですね♪
入隊おめでとう。でもマイペースでね♪

ぬいぐるみと一緒に寝るなんて、めっちゃラブリーv
ご一緒していいですかーーーっ!

かずみさま

こんばんは。

そらくん、おてて投げ出して寝ないのね?
うちの子みんなあのポーズ得意なのですよ。スーパーニャンになったり、アンパンニャンになったり忙しそうですわ。

ああ、入社式あったのかしら?
日本一のマザコンオトコのくせに、ママを入社式に連れて行ってくれなかったわ。
こっそりロシアンズで行っていたのかしら?

テーの横で寝ると賑やかですよ。
いびき?鼻息?
スーピースーピーうるさいし、時々寝言も言います。
ホンマに君は猫かいな?って突っ込んでしまいます。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク