服が破れてる

おはようございます。

昨日までは何かと頭の中がグルグルとしておりましたが、少しずつ気持ちの整理もついてきました。
考えたって仕方がない。
今、出来ることをしよう!


今日もアンは元気よ!
アンおすわり


最近、自分の部屋着を見て気がついたこと。

がびーん、穴空いてる。
しかも一着ではない。

長袖Tシャツ、全部穴空いてる。

マジですか?
虫食いですか?


エマたん、まだまだ暗黒期真っ最中!
エマベッド上


いやいや。これは『ネコあるある』だと思いますよ。
遊んでいる時、自然とガブられたり爪が引っかかったりして出来た穴。

我が家の子達は肩や背中に乗るから、後ろ身頃に転々と穴がある。


アンちゃん、真剣な横顔?
アン横顔


特にこのお方。
おとなしそうなお顔してますが、意外にも活発なんですよ。
「おんぶー!」ってジャンプして私の背中におぶさってくるんです。
当然、すごい力で肩をぐわし!って掴まれるので、私めっちゃ痛いんですけど。

それでもあまりの可愛さに、おんぶしちゃう。
しかも落とさないように我が身を投げ出してまで、アン優先で痛みも我慢。

そんなことばかりしていたら破れますわな。


なーんだ、美味しいお口していたのか。
アンペロリ


袖の後ろっ側、肘の下あたりとか穴が点々と空いてたりもします。

腕掴まれて、ケリケリとかしてたら、そりゃ破れますわな。


エマちゃん、真剣な表情
エマ正面


テオが来て、余計に遊び方も激しくなり、ますます穴は開いていくことでしょう。
もう、完全に部屋着とお出かけ着と分けなくてはいけません。

うっかりそのままコンビニすら行けませんわよ。


ねぇねのベッドは、最近のお気に入り場所
エマおすわり


冬場はジーンズとか分厚めのパンツを履いているから、パンツが破れるということはないけど。
毛羽立ってる。
夏用の薄いパンツは穴空いてるんだろうなぁ。
これからまた、着るものが薄くなって生傷が絶えない時期に突入です。

痛くたって遊ぶんだもん!

だって、それが私の生き甲斐だから。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

我が家も穴あきだらけです😭

暴れん坊将軍が1にゃんいるだけなのに
我が家も穴あき 糸ぴろーん 壁紙ぺろっ です😭知らない間に リュックの革ベルトに歯型が… しかし なんでしょう… 瑠璃や燦がくるまでは少しのほころびも許せなかったわたしが ヒョーーー😱という一瞬の悲鳴のみで許せてしまう…にゃんパワーというのは無限大ですね(笑)昨日は 将軍さまの爪切りをしたのですが なんと こちらの爪切りさしてくれないんだろうなぁ😔という気持ちを 察して?(ないない)おとなしく爪切りさせてくれました!そのあと運動会されてましたが😂
さて 熊本大分の地震 心配ですね
阪神大震災の経験者としては とにかくはやく余震がおさまって みなさんの生活が落ち着かれること 祈るほかないのですが できることをするしかないですね!
募金いってきます!

No title

ほほーう。
これはわんこ飼いには未知の世界。
知らぬ間に部屋着に穴が開く、とφ(..)メモメモ
でも結局は、可愛いから許しちゃうんですよね。
お気に入りの洋服だったら、
陰に隠れてめそめそ泣いてしまいそうですけども。
それかもう、使い捨て覚悟の部屋着をあらかじめ用意するか。
アンちゃん、可愛い顔してやりますねー。

No title

猫あるあるですね~(^^;
私の服は袖あたりに穴が開きます。
よくガブガブされていたので(^^;
あと、お気に入りのパンツに爪を立てられ、ささくれ立ってます。
・・・しくしくしく。

なかなか揺れがおさまってくれませんー。
でも日常生活が送れているので、大丈夫ですよ(^^*)

mousike_1212さま

こんばんは。
あはは!
まだ小さいというのに、暴れん坊将軍におなりになってるのねぇ。
革のベルトに歯型は(涙)
本当に今までは許せなかったことが、なぜいとも簡単に許せるようになるのかしら。
可愛いって罪よねぇ。

爪切り、上手にさせてくれるなんて偉いねぇ。
その爪の垢、是非とっておいてくださいな。
我が家のオレ様に飲ませなきゃ(涙)

まだまだ大きい余震がありますね。そろそろ揺れるの、やめてもらえないかなぁ。
揺れで酔いそうとおっしゃる方も多くおられるみたいで、本当に気の毒です。
狭い車中泊などでエコノミー症候群も心配です。早く足を伸ばしてゆったりと休んでいただきたいですね。

もんちゅちゅさま

あらら?
わんこさんたちはカミカミしませんでしたっけ?
あれれ?実家にいたミニチュアシュナウザーのダイちゃん、カミカミやガブガブして私の服穴空いていたような気がする。
「猫あるある」だけではなくてわんこさんもそうだったわ!と今日の記事を投稿してから後になって思っていたら。

ゆきちゃんはそんな野蛮なことしないのねぇ。
お利口さんだわ。

部屋着はあらかじめどうなっても良いものしかダメですねぇ。
ケリケリされないように、足元も長いパンツしか履けなくなりました。
スカートやショートパンツだと、確実に流血です(涙)
ケリケリさせなきゃいいのでしょうが、可愛すぎて。させちゃうバカな親でございます。

アン、一番ケリケリが強いんですよ。
あの顔で、渾身の力を込めてやってくれちゃうんです(号泣)

かずみさま

こんばんは。
ですよねぇ。猫あるあるですよねぇ。
うちだけでなくて、よかった。

そらくんも男の子だし力強いでしょうから、本気出してガブガブしたりケリケリしたら、結構な流血騒ぎかと。
わざとカミカミしなくても、一生懸命遊んでいる時にちょっと爪や歯が当たっただけで、簡単に切れちゃったりしますからね。
ひどいことするつもりなくても、遊んでいると仕方がないのかもしれないです。

背中におんぶや肩に乗っているときは、私が動いたら振り落とされないように、キュって爪をかけるので肩に食い込んじゃったりしてます。
それも仕方がないんだよねぇ。

まだまだ大きな揺れがありますね。
速報が入るたびに、こちらでもドキドキとしてしまいます。
そちらにいらっしゃるかずみさんたちは、どんなに怖くて不安な毎日かと思うと胸が痛いです。
このまま早く揺れがおさまりますように。
これ以上、被害が拡大しませんように。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク