可愛さが止まらない。

おはようございます。

あれほど自分中心で『オレオレ!世界の中心はオレ!』だったオレ様テオ様が、ココロの成長真っ最中でございます。
かなり待つということができるようにはなってきて、お姉ちゃん達からもウザがられる回数も減り、一緒に遊ぶだけではなく、一緒にネンネしてもらえるほどになってきて、だんだん『いなくてはならない存在』になりつつあります。

あ、もちろんママにとっては初日からテオくんは『絶対にいなくてはならない存在』でしたけど。


アンテオ


アンもエマも寝るときや、寂しくなったら自分から動いて誰かのそばに行くという子達。
テオはそうではありません。
究極の甘えん坊のくせに、自分からくっついて行って一緒に寝る、ということはほとんどしたことがありません。

いつもアンかエマが、寝ているテオのそばにそっとやってきて、寄り添って寝るというのが定番になりつつあります。

写真のこの日も、テオのそばにアンがやってきて寄り添い始めてくれました。

それにしても似てる二人です。


アンテオ正面


いやー。このふたり、やっぱり激似です。
アンと同腹のスミレちゃんの子ですから、アンに限りなく近い甥っ子ちゃんではありますが、目を瞑っていると特に似てる。
本物の親子のようです。


ふたりでネンネ


アンとテオって、すぐにシャーシャー言って喧嘩する仲でもあります。
アンには何をしても許される、と最初にテオが勘違いしたのが始まり。
かなりアンにひどいことをするので、ちょっとテオの手が出たらアンは速攻でシャーっと怒ります。
とりあえず、本当にちょっと叩かれただけでもシャーって。

でも、その直後であってもこのようにめちゃくちゃ可愛がって、グルーミングしてあげてるので、嫌いでシャーって言うのではない様子。


アンおすわり


エマとテオは最初が少し心配な間柄だったけど、めちゃくちゃ仲良く連んでるふたりになったものだから、テオが少々エマに手を出しても怒らない。本当に全く怒らないんですよ。
だからエマとは喧嘩にならなくなってきています。
テオが調子に乗ってエマにひどいことすると、その何倍にもなって返ってきて、バッチバチにエマにシバかれてます(笑)

アンはシャーって先に言っておかないともっと甘えてひどいことされるから、最初に警報出していて正解なのかもしれないね。

ま、そんなこんななテオくんではありますが、そういう無駄なチョッカイをかけたりすることも減ってきて、落ち着いてきたんだなと感じる今日この頃。


エマピンクハウス


誰かがピリピリしていると、やはりみんな落ち着きがなくなっちゃいますが、みんなが穏やかに過ごせると、各々も伸び伸びと自分の時間を楽しみつつ、姉弟達で目一杯仲良く遊ぶこともできる気がします。

テオは台風のような男の子だったけど、今はお日様に変わりつつある。

エマちゃんとアンは既に我が家の大きな太陽。
テオくんも、もうすぐですぞ。


エマ、ぬーん


エマたんのぬーん。

可愛すぎてママは鼻血ぶーです。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

最後2枚のエマヤン、もう無邪気なお顔なんだから、、、。
ママさんだけで無く、みんながやられちゃいます。

さてさて、最初の2枚、右がテオ君で左がアン姉さんですよね。
でも3枚目は?
お上品な右側がアン姉さんで、左側がテオ君で合っていますか?

テオ君が大きくなってきて身も心も成長期とか。エマヤンがアスリート選手?兼テオ君の指導係、アン姉さんは色気たっぷりのお姉さん兼ニャンズ総監督。
三猫三様ですね。
テオ君が一人前のイケメンになるのもそう遠くなさそう。
楽しみです。






名無しの権兵衛 さま

おはようございます。

大正解でございます。
3枚目の時は入れ替わっています。

テオ、一人前のイケメンになれるかしら?
いつまでたっても赤ちゃんみたいなお顔して、やってることも幼いですよ。
もう、私には八つ当たりのようなケリケリばかりしてきます。
ちょっと待ってね!ってお利口に待てる子なのに、それが長くなるとキレるのよね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク