エマちゃんは不器用だった?

おはようございます。

今日は私の可愛いエマちゃんのこと。
彼女は我が家のロシアンズの中では一番手先が器用な子。

おもちゃや紙切れなど、両手で器用に挟んで持ち上げたり、ちょいちょいっと片手でも上手に物を掴んだり出来るんですよ。
だからエマっていう子は全般にして『器用な子』だと思っていました。


エマアップ


しかし今朝、パパの口から
「エマたんは不器用だから〜」って。

ええ?
そうなの?
なんで?

と尋ねてみると。


エマおもちゃ狙う


『いつも遊びたい気持ちは人一倍あるのに、うまく遊べない』らしい。

うーん。
考えてみればそうかも。


キャットウォーク上


テオなんかは、ジャラシで遊んでいてもそれを掴もうと、私の手から奪おうと必死になって挑んでくる。
でもエマたんは、ジャラシを捕まえるというよりも、それを狙って走り去るだけ。
オチリプリプリして狙うんだけど、ジャラシを素通りして物凄いダッシュで駆け抜ける。

え?
それ何?
って思うことしばしば。

でも、エマたんはとっても楽しそう。


テレビ横


また別の場合、テオはおもちゃを狙うときは一瞬の隙も見逃さない!って感じで狙いを定めたら、すごく早い。
エマは狙いをつけるまで、狙いをつけてから走り去るまでが長い長い。

もう、こちらは飽きたのかな?こないのかな?
と、次のおもちゃを取りに行こうと動いたら、だだだーーーって隣を走り去る。

エマたん、何がしたいんや?


エマ下からアップ


そう思って振り返ると。

確かにエマたんドンくさいというか、誰よりも不器用だったかも。

アンは撫でて欲しかったり、スリスリしたかったら確実にピンポイントで攻めてくる。
ゴチンとおでこ同士がぶつかる程勢いよく、こちらにスリスリしにきたりする。

でもエマは?
スリスリするタイミングが早いのか、私に当たる前に空を切っている。
エマたん、もうちょっと近寄ってからスリスリってしたらママに当たるのに。

おもちゃにスリスリするときも、だいぶ手前でゴロンってしたりするから、気持ちはわかるんだけど出来てないしって感じ。
そういうところがタマラン!


エマ横顔アップ


アンとテオは本当に正統派って感じのお利口ちゃんとゴンタ坊主だけどエマはちょっとずつズレてるっていう感じがするなぁ。
めちゃくちゃ可愛いのに、3枚目な感じ。

これからはエマたんのスリスリには、ママがお迎えに行ってあげよう。

うう、かわいすぎるぞ。エマたん。
ママは不器用でもエマたんが大好きだぞ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク