祝4000g越え!

おはようございます。

テオちゃん、体重がやっと4000g越えました!


アップ


我が家に来てから、物凄い勢いで増え続けた体重がここ1ヶ月ほどで一気に失速。
もう止まっちゃうのかな?と感じさせるほど、増え方が以前と違いすぎていました。

しかしほんの少しずつでも確実に増えてきて、生後9ヶ月にして4000g台に突入。


ママの足ケリケリ


日本一のマザコン男のくせに、日本一のママへのDV男でもあるテオ。
今日は元気にママをケリケリして満足そうな顔。

これって、ちょっと気に入らないことがあったり私の対応が遅かったら即ケリケリ。
どうよ?
酷すぎないの?それ?


おすわり


お姉ちゃんたちには随分オトナな対応になったテオだけど、ママには相変わらず『オレ様、テオ様』状態なところが可愛い。

体格としては、かなり締まってきて筋骨隆々な感じだね。
締まってきた分、なんかムチムチ度が減ってきてスリムになった感じもする。

アンとは400gほど差があるけど、アンの方が身体つきもコートもフワフワで丸いから、今はぱっと見、テオの方が小さいよね。
以前はアンより実際に大きく見えるだけじゃなく、確実に大きくなったと思っていたけど。そんなに締まるもんかね?


ハンモックうえ


まだまだ暗黒期真っ最中のエマたんは3400g台になり以前と比べて−400gです。
そんなエマは軽くて細くて、抱っこしていても頼りないくらい軽いんだけど。

そのあとにテオを抱っこすると、ドシーンとすごい重さ。
やっぱり600gも差があるとすごい違うもんだね。

エマは細くて長い分、重さも均等に分けられて余計に軽くて。
テオはエマよりも身体が短くて小さい分、ギュッとコンパクトに重さがまとまってしまって。
体感では1kgは違うでしょ?ってほど。


手を伸ばしてネンネ


もっともっと大きくなるかなと思っていたテオ君ですが、それほどでっかいロシアン男子にはならないのかもしれません。
パパがでっかくても、ママはスリムで小さめだからママに似たのかもしれないね。

まぁ、大きさなんてどうでもいいんですよ。
とにかく健康でいてくれたら。

今の所、とっても健康優良児ですからママには満点の長男ですよ。
例えこの先、怪我や病気をしたとしても満点から下がるわけはないんだけどね(笑)

アンエマテオ、どの子を見ていてもいつも思うことは一つ。

生まれてきてくれて本当にありがとう!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

テーくん4キロ越えおめでとう!!
順調にすくすくとお育ちですね。
でもでも、4キロだなんてそうは見えないなあ。
Anneママさまのおっしゃるとおり、
テーくんは筋肉質で引き締まっているせいかなあ。
これが男の子の体質なのかもしれませんね。
ぽっちゃり男の子も可愛いけれど、今の流行はやせマッチョだぜ!!
そして何より大事なことは、健やかであること。
健康でありさえすれば、体型は二の次ですとも。たぶん。

もんちゅちゅさま

おはようございます。
ありがとうございます。
テオ、少しずつ細マッチョめざして体作り中?!
運動量や腕の力がアンエマに比べて半端なくすごいので、腕から肩周りは特にすごい筋肉です。
妖怪ささみぃのおかげで彼も同じ妖怪に変化しそうな予感。
いっちょまえに「カリカリにふりかけは?白い粉は(ささみ粉末)は?」って顔してこちらを見ます。
でも「テーくんはお利口ちゃんだから、このまま食べれるよね?」って言うと食べてくれるんですよねぇ。
その辺りがまだ単純でやりやすく、可愛いヤツです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク