アンちゃんとママの秘密の儀式。

おはようございます。

ここ数週間、日課になりつつある行動があります。
アンとママの秘密の行いですの。ムフフ。


アンアップ


夜寝る前、アンは必ず私を待っていてくれます。
エマテオは眠けりゃさっさと自分の好きなところで寝ています。

アンはそんなことほとんどやったことがないです。必ず私が寝るタイミングに合わせてくれてます。
健気でしょ〜。泣けるわ。


小首かしげる


昔実家で一緒に生活していたミニチュアシュナウザーのダイちゃんと同じことしてるんですよ。
ダイもいつも母を待って寝ていました。
母がテレビ観ていたりすると、わざわざ呼びに来て寝るのを強要する始末。

アンも今、かなりそれに近いものがあります。


おおあくび


こうやってパソコンを触ってたりすると、ちょんちょんと背伸びをして私の腕を2回叩くんです。
ちょん、と触るくらいならどんな子もするでしょうが、アンの場合必ず2回ちょんちょんってするの。
ニンゲンみたいじゃない?

そして廊下に走って行って、早く寝室に行こうよーって後ろを振り向きながら誘導するの。
ちょっと待ってねぇと言いながら、なかなか寝なかったら飛びついてきておんぶ。
可愛いったらありゃしない。


クローゼット


そして私が横になると、ピョンと胸のところに乗ってきてぐーぐー甘えん坊大会。
エマ顔負けの大音量でぐーぐー甘えながら、撫でて攻撃。
ひたすら撫で、アンは気持ちよすぎて私の顔にオチリを乗せてきたり座ったり。
ちょっぴりありがた迷惑ではありますが、そんなオチリも愛おしい。
お腹に移動して転がったり、また胸や顔の辺りにスリスリと頰ずりしてくれたりして、ひたすら甘えん坊のアン。
これはママだけの特権。

そして思いっきり甘えたら、足の間に潜っていって寝るか、隣の猫ハウスに入るかのどちらか。


ファブトンネル


夜のこの時間だけは、誰にも邪魔されずママを独り占めできるってわかったのか、毎日のようにこの儀式が行われるようになりました。もう、寝る前に顔じゅう毛だらけになりますが気にしない!
アンが愛おしくてたまらない。

隣にパパが寝ていようが、お構いなしでぐーぐー言ってるのよ。
時々我に返ったような顔してちらっとパパの方を見るけど、パパの方にはいかない。
パパはとっても羨ましそう。
でへへ。


トンネル


たまにテオがタイミングよく、私が寝る時間に起きていたらついてきて自分が寝ようとするんだけど。
そんな時アンはぐっと我慢してる様子。
テオが私に甘え放題なので、アンはなかなか私のそばに来れずに廊下で待ってるの。

テオはそのまま寝ることもあるけど、ほとんどの場合またリビングに戻ってお一人様で寝ているから、アンはそれまで待ってママのところに来てくれる。

疲れ果てて、私が先に寝ちゃうこともあるけど、そんな時はまたちょんちょんって2回私の肩やお顔を突いて起こしてくれる。
そこからアンちゃんタイム。


上向き


いつまでこの儀式が続くかわからないけど。
アンちゃんが飽きるまで、ずーっとずーっとやってほしいなぁ。

アンちゃん、大好きよ。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

ラヴラヴ!!

(ノ´∀`*)デレー
ニャンともデレデレラヴラヴにゃ記事に
読んでたにゃ美の顔までニヤけてしまいましたぁ~
あぁ、ホントアン姫はママ大好きー!!にゃのですね!
いや、エマ姫、テオ王子もそうだと思うケド、
アン姫の場合大変奥ゆかしい、ひたむきな愛~~~
ステキなふたりだけの儀式、ずっとずっと続くとイイですね♪
ラシフもちょんちょんしてくれニャいなかぁ~~~
先代猫クリスは夜お布団に入りたいときに寝てるにゃ美の頭を
ちょんちょんして合図してくれてたんだけどにゃ~

No title

んあーーー!かわいい!!
メロメロになりますねー。なんていじらしいんだろう。
自分が甘えられる時間がわかってきたんですね。
二人でゆっくりあまあまな時間が過ごせて、シアワセですねぇvvv

そらも私の腕やら頬を手でチョンチョンって触ります。
朝のゴハンくれくれ攻撃の時に私がなかなか起きれない時だけ(^^;

かずみさま

こんばんは。
うふふ、最高の時間でしょ?
いじらしいアンの姿に涙が出そうになりながら、デレデレの私です。

そらくんもちょんちょんってしてくれるんですね?
やはりアンとそらくんって似てるわぁ。
まだまだふたりの共通点がありそうですよね。

間違いなく気が合いそうなので、お嫁さん候補にいかがかしら?
あ、私の次にね。アンは2番目っていうことで。でへへ。

にゃ美さま

おはようございます。
そうなんですよ、なんともラブラブな私たちでしょ?
アンも普段は控えめなのに、この時間だけは特別!って感じで甘え放題。
私が「寝るよー、アンちゃん」って言うが早いか、速攻でベッドに乗っかってます。
可愛すぎる。

クリスちゃんもちょんちょんってしてくれる子だったのですねぇ。
私は初めてアンにちょんちょん、ってされたときはびっくりしました。
えー?誰がしたん?って感じで2度見しましたわ。

いつまでもこの儀式が続きますように!


追伸
にゃ美さま、もんちゅちゅさま、ごめんなさい。
アホすぎる私、すっかりお名前を間違えてコメントお返ししておりました。
どちらも大事な私のblogお友達、いやネコ親戚、イヌ親戚でございますのに。
大変失礼申し上げました。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク