仲良くお揃いよ。

おはようございます。

GWも普段通り、通常運転の我が家。
ロシアンズとの生活以前のGWは家で過ごすなんて、なんかもったいない。
せっかくだから何処かに行かなくちゃ!って感じていたけれど。

今は長いお休みの日も家でこの子たちとゆっくり過ごせる幸せを、思いっきり感じている毎日です。


アン横顔


アンは今日も穏やかに優しく。


エマ上向き


エマは今日もお茶目に可愛く。


テオ舌ちろ


テオは今日も元気にゴンタ坊主。

可愛いロシアンズに囲まれ、家の中のどこを見てもグレーの子たちがいる幸せ。

そんなかわいこちゃんたち、お揃いの食器になりました。


お皿正面

お皿バック


今まではアンとエマはこのお揃いの器を使っていて、テオだけお姉ちゃんたちの他のおさがりのお皿であったり、大きいねぇねに特別に買ってもらったテオ専用の器を使っていたのですが。

やはり姉弟仲良くお揃いがいいなぁと思って、テオの分も新たに購入。
そして大きいねぇねに可愛くお名前を書いてもらいましたよ。
裏から見ても誰のかすぐにわかるように、イニシャルも書いてもらいました。


蓋付き


もちろん、間違えないように蓋にもしっかり名前入れてもらったよ。

洗っているとどんどんハゲてきちゃって、名前が消えちゃうんだけどねぇねは何度でも綺麗に書いてくれるから安心。
よかったね!

これでテオくんもねぇねたちのお皿が気にならず、自分の!って嬉しく食べてくれるかな?


テオハンモック


あと2ヶ月ちょっとで1歳になるテオ。
相変わらずベビーフェイスで可愛すぎ。
この子は大人の顔立ちになるんだろうか?
おじいちゃんになってもこの顔なんだろうか?


アン横になる


アンの優しい表情。
目が覚めて何気に見ているだけなんだけどね。
綺麗な表情でうっとりです。


エマ寝転ぶ


エマたん、日が入る場所でグルーミングしていたけど暑くなりすぎちゃった?
ちょっと日陰で休憩中。

ロシアンズの周りは今日も穏やかなゆったりとした時間が過ぎています…。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

焦げます

おはようございます
今朝は台風の翌日かって位天気よくて、あついですね
3にゃんちゃんも可愛いさ全開で…抱き締めたい(笑)
家のミュウは仕事に出る私を引き留めたいのか、この頃体当たりを覚えたもようです(^-^ゞ
ママさんが買い出しに出かけるときも、妨害(笑)にあいませんか?

ミュウのママちゃんさま

おはようございます。
うんうん、ぜひミュウのママちゃんさまにはロシアンズ抱きしめてもらいたい!
ついでに私も(爆)

こちらも晴天、今日はシャワー日和です(笑)

ミュウちゃん、全力で引き留める術を身につけられたのですね(涙)
そんなミュウちゃんがとても愛おしいです。

我が家の場合は時々鳴かれます。たいていの場合、やはり3にんいると安心するのか。
それほど寂しがる素振りはないですね。
むしろ帰ってきたときに大歓迎してくれます。
テオの場合子犬みたいに走って玄関までお迎えに来てくれます。
そうそう!
私が出かける時、アンもテオもぐっすり寝ていてエマだけが起きてる時。
その時は流石に寂しく感じるのか、玄関先でもわーわー鳴いて玄関を出た時に姿が見える場所に行き見送ってくれます。
こちらも寂しくなっちゃうし出かけるのをやめたくなる瞬間です(涙)

お洒落な器

3匹お揃いの器で、書かれた名前の文字が素敵ですね。
お嬢さんが書いてくれたのですね。
音楽だけではなく、飾り文字のセンスもあって才能豊かなお嬢さんなのだといつも思っています。
文字の色も3匹それぞれのイメージに合っています。
器には蓋もあって便利ですね。
餌を置きっぱなしにしていると匂いが飛んでしまうので便利だなと思いました。

No title

姉弟でお揃いってだけでも素敵なのに。
可愛いお皿に、素晴らしいセンスでのお名前入り。
やっぱり、お姉ちゃんのなせる業でしたか!!
こんなふうにデザイン性優れた書体でさらっとお名前を
入れてもらって、
初見ではオーダーメイド?と思ってしまいました。
テオくん、良かったねー!!

GWも通常営業、平和で穏やかな日常。
特別にお出かけしたりしなくたって、
家族と一緒に過ごせることこそが幸せですね。
え?もんちゅちゅ?
今日も仕事でs(略

狸さま

こんばんは。
いつも長女を過分に褒めていただき、お恥ずかしい限りでございます。

確かにこのような飾り文字など、下書きなしでさらっと一瞬で書いてしまうのは、どうなってんだ?と思ってしまいます。
私には決して真似のできないこと。
でもね、絵心があるか?って言われたら全くなんですよ。
もう、素晴らしい想像上の生き物がいっぱい出現しています。
絵と文字は別なんですねぇ。

それから蓋付なのは匂いが飛んでしまうから、なーんてお上品な理由ではないんですよ(涙)
食いしん坊に食べられないように…。ただの盗み食い防止なのでございます。
我が家がみんなカリカリの内容が違うので、隣の芝生は青く見えるのでしょうね。
自分以外のが気になって仕方がない様子。
だから、必ず蓋してるんですぅ。

もんちゅちゅさま

もんちゅちゅさま、GWもお仕事なんて。
本当にご苦労様です。
でももんちゅちゅさまがいらっしゃらないと職場が回らないのでしょうね。
大変なお役職にもお付きですし、なかなかお休みも取りにくいかもしれないですね。
どうぞお身体だけはご自愛くださいませ。

さてさて、オーダーメイドなんて!
そんな代物じゃございませんのよ。
長女がさらっと書いてくれました。妹さまに負けず劣らずの画伯ぶりの長女ですが(笑)飾り文字は器用にかけるんですよね。
不思議だ。

テオはねぇねたちと同じになって嬉しいのか、少し食欲が落ちかけていましたがまた復活!
しっかり食べてくれています。

昨日頃から、少しずつエマの暗黒期も脱出できそうな兆しが見えてきて嬉しい限りです。
今日は久しぶりに35gも食べてくれてます!
この調子で暗黒期抜けてくれると嬉しいなぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク