アンちゃん、うちの子記念1000日!

おはようございます。

今日はアンがわたしたちの家族になってくれて1000日の記念日です。
誕生日やうちの子記念日やら、いろいろと記念日はあるのですが1000日というのは大きな節目かなと思っています。

元気に今日まで過ごしてくれたこと、もうすぐ満3歳になりますが大きな病気をすることなく、一緒に過ごしてくれたことに感謝。

またお誕生日で振り返ることもできますので、今日は1歳になるまでのミニミニアンちゃんの写真をお見せしましょう。


2013 8月 アップ


我が家に来てすぐの頃のアン。
赤ちゃんのお顔だねぇ。まだ生まれて2ヶ月ちょっとの頃だものね。
そんなまだまだベイベちゃんの時期に、本当のママから離してしまってごめんね。
でも、すぐに我が家に溶け込んで我が家の宝物となってくれましたね。


2013 9月 戦う


今でこそ、身体もしっかりと大きく成長してくれたけど、本当に線の細い子でした。
尻尾も細い、手足も細い。
華奢な身体のアンちゃん。

それでもぬいぐるみ相手に果敢に戦いに挑みます。
ぬいぐるみのジュンとほぼ同じ大きさ?
顔の大きさは負けてるね(笑)


2013 9月 テレビ上


おお!懐かしい。
半沢直樹が流行った頃だ!
ママが夢中になってテレビを見ていたら、アンはなぜか「近藤」の時に反応していたね。
彼がタイプなの?


2013 11月 シンク中


そうだったそうだった!
アンもいたずらしていたんだね。
今ではいたずらといえば、テーの専売特許。
エマも未だにシンク大好きで寝そべっているけど、アンは全く知らんぷり。
だからチビアンがシンクに入っていたこと、忘れていたよ。

しっかりと証拠は残っていますな。


2013 10月 ピンクハウス


エマちゃんの大のお気に入りのピンクハウス。
最初はアンのために購入し、アンも気に入って使っていたんだよね。
エマが来て、エマのお気に入りとなってからはアンは少し遠慮気味。

チビアンの時はピンクハウスが大豪邸のように大きく感じるね。
今は小さい小さいハウスなのにね。


2013 10月 アップ2


最初のアップの写真の時に比べて、ずいぶんお姉さんの顔つきになってます。
でもこれでも生後4ヶ月。
まだチビアンだ。

めいっぱい大人ぶって、お姉さんの表情を作ってみたのかな?


2013 11月 おすわり


この頃はいたずらっ子真っ盛りだったかもしれないね。
今のように、手の届かないところにキッチンペーパーやティッシュを置かずにチビアンの手の届くところに無造作に置いていたものね。
キッチンペーパーはだだーっと全部流れ出て、ティッシュもカスで山積みになったりしていたね。

アンのおかげで、これは手の届くところに置いたらダメなんだと教えてもらったね。

アンにいろいろと教えてもらって、私たちも少しずつ成長してこれました。
そしてエマ、テオという可愛い妹弟を迎え、幸せいっぱいに過ごせています。

それもこれもぜーんぶアンちゃんのおかげ。


2016 5月 現在アン


今は時々赤ちゃんのように甘えん坊になるけど、しっかりと弟や妹のお世話をしてくれる立派なお姉さん。
そんなアンちゃんについつい頼りすぎてしまうところもあるけど、いっぱいママにも甘えてね。

大好きよ!アンちゃん!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

あら、可愛い!!

ミニミニアンちゃん、そうですか、まだ生後2か月の時ですか。
人間でいうと2歳ぐらいですかね。
来てすぐの時は、アンちゃんは一人になったりすると大騒ぎしましたか?
うちのミラが初めて我が家に来た時も生後2か月の子猫の時でした。
その頃はちょっと私の姿が見えないと(トイレに入っただけで)鳴かれてびっくりしました。
人間の赤ちゃんがママがいなくて泣くのは当たり前だと思っていましたが猫も鳴くのかとびっくりしました。
最初の頃は私はこちらが泣きたくなりました。
もっとも、ママさんの場合は人間のお嬢さんがいたのでアンちゃんが鳴いても動じなかったでしょうか。
落ち着いたレディの現在のアンちゃんに見慣れていたので、大口を開けて鳴いている写真を見て、元気なアンちゃんを見て違うアンちゃんを見たような気がしました。
でも、アンちゃんにも子猫時代があって、子猫時代は皆、鳴いたりチョロチョロ走り回ったりしますよね!!
小さいアンちゃん、とても可愛いです。

No title

1000日というのは、確かに一つのマイルストーンですね。
アンちゃんがやってきてちょうど1000日、
ちびっこ時代のアンちゃんの姿を思い返しては
自分まで感慨深くなるもんちゅちゅです。
あんなに小さくて細くて頼りなかったアンちゃんが、
ご家族の深い愛情に包まれてすくすくと成長して、
今ではすっかり優しい素敵なお姉さん。
そうそう、アンちゃんという存在が無ければ
エマちゃんやテオくんもいなかったのかもしれないんですよね。
アンちゃん、あなたはやっぱり偉大です!!
これからも美人さんな写真をたくさん撮ってもらって、
みんなで楽しい思い出をどっさり作って、
ブログ読者の我々にその幸せの片鱗をお裾分けしてくださいね。

No title

アンちゃん、うちの子1000日記念日おめでとうございます♪
今のアンちゃんもとっても美人さんだけど、
子猫のアンちゃんも美人さん(≧▽≦)

私とママがこの子には敵わないって思ったアンちゃん♪
これからも、エマちゃん・テオ君と楽しい毎日を過ごしてね!(^^)!

No title

きゃわわですねー!
そうそうこの頃でしょうか。よく拝見していました!
成長しましたねー!うちの子も2013年4月生まれなので似たような成長でほほえましいなぁ。
うちの子はアンちゃんよりふくよかさんですが元気にやってます!

見れるかどうかわかりませんがよかったら見れたら見てみてください~
http://p2.ms/erzx3

ではー^^

狸さま

こんばんは。
ありがとうございます。
ちびアン、可愛いですよね。ついこの前のことなのに、ずいぶん昔のような気もします。

アンは小さい頃から聞き分けの良い、本当にお利口ちゃんでした。
イタズラもしましたが、こんなに猫ってやりやすいの?って驚きました。
甘えん坊でしたが、私もかなりの過保護なのでずっと抱っこしてましたし、もうベタベタの生活でした。
それは今も変わらないけど。
長女の時は子育ても初めてで、本当に何もかもわかりませんでしたが、アンの時はなぜか孫を見るような感覚で楽しんで育児?ができたと思います。エマ、テオ、となるにつれてどんどん甘やかしてしまい、本当にダメな親ですわ。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
本当にもんちゅちゅさまには初めから見守っていただき、たくさんの嬉しい言葉をいただいております。
ありがとうございます。
アンのおかげでこうやってもんちゅちゅさまともやり取りさせてもらえるようになり、アンは私の幸福の女神です。
これから歳を重ねるごとに、人間も猫たちも健康な日ばかりではいられなくなります。
それはどう足掻いても逃げれない事実。
でもどんな時でも、自分に出来る限りのベストを尽くしていこうと思います。
それができたら、どんな時でも幸せな気持ちで居られるはずだと信じて。

私もゆきちゃんのファッションショー、並びに素晴らしい笑顔にこれからも癒していただきます!!!

わいさま

こんばんは。
もったいないお言葉、ありがとうございます。
凛ちゃんのように弟に(妹にも)優しいお姉ちゃんになって欲しいと心から思った私。
アンにとって凛ちゃんはお姉さんであり、猫生の先輩でもあり、妹弟を持つ師匠でもあります。
凛ちゃんのようになって欲しいと願った通り、アンも優しいお姉ちゃんになってくれました。
なぜか弟も凛生くんと同じ匂いをプンプンさせてる、可愛いやつです。プププ。
これからも親バカ満載ですが、どうぞお付き合いくださいませ!

さくらさま

こんばんは。
見れました!見れました!
さくらちゃん、めちゃくちゃ可愛い!
お目々まん丸ちゃんで、何とも愛らしいお顔。
アンよりふくよかさんですか?本当に?アンもかなりのダイナマイトバディーでございますわよ。
さくらちゃんはアンよりほんの少しお姉さんとお聞きしていたので、当時からとても親近感がありました。
ああ、実際のさくらちゃんにも会いたい。
アンのお姉ちゃんと同じ名前ですし、もう本当に猫親戚ですぅ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク