サマーベッド完成よ。

おはようございます。

今週、お昼間にチクチクと裁縫やってました私。
以前作ったふたり用ベッド冬バージョンだったので、新たにサマーベッドも作ってみました。

はい、今回も100均さまさまでございますよ。
安くつくねぇ。ありがたいねぇ。


エマアップ


エマたん、可愛いお顔でご機嫌さんだけど、どこで香箱していらっしゃるのかしら?


エマ開き


作りかけ、まさにあと少しで完成よ!という時にスタスタやってきて、ちょこんと香箱。
うーん。
エマたんに退いてとはいえない。

好きなだけ堪能してくれたまえ。

ママはその間にひとり用ベッドを完成させるさ。

なんやかんやで時間はかかりましたが、かんせーい。


ふたり用

ひとり用


サマーバージョン、いい感じでしょ?
私の大好きなブルーは必須の条件ですが、生地もちょっとガーゼ風で涼しい素材。
残念ながら、二つ分作るための座布団13枚はゲットできず。
どうしても1枚足りず、取り寄せも出来ないと言われひとり用の底の部分は違うものを選びました。
しかし、完成してみるとこれもなかなか良かったかも。(自画自賛)

ひとり用は全部囲ってしまったら、キュッとなって暑いかなぁと思い、あえてひとつだけ外してみました。
閉じようと思ったらいつでも閉じれるし、まぁこれで様子見てみましょうかね。


テオネンネ


テオくん、速攻で使ってくれました。
ガーゼ風で涼しい素材は良かったのですが、バリバリすると爪を引っ掛けちゃう生地だったので、下にタオルを引いて爪が引っかからないようにしました。
一つ空いてるところに頭を乗せたり、このようにデレーンとなんともだらしない寝方してますが、気に入ってくれた模様です。


テオ


でも、まだヘビロテには程遠い。

オレ、気が向いたときだけ使ってあげるよ。

はいはい、さよですか。
それでよござんすよ。


アンネンネ


アンはねぇねの部屋のタンスの上に、以前の冬用のボアのベッドを置いていたら、最近もずっと気に入ってそこで寝ていたので、そのまま同じ場所に置き換えました。
冬用は洗って綺麗にしまっておくからね!

置いた途端、こちらも速攻でイン。
ありがとよぉ。


アンアップ


しっかりとカメラ目線で撮影許可も出してくれました(笑)

エマたんは、展開図の時に嬉しそうに寝ていましたが、アンの場所に置かれた!と思ったのか全く知らんぷり。

ごめんよ、エマたんにはまたラブリーなピンクで作ってあげるからね!
しばしお待ちを!

さ、いよいよ夏間近。
西日ガンガンのリビング、めちゃくちゃ暑くなってきましたよ。
もうエアコン入れなきゃダメかねぇ。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ!ステキーv
ミシンが欲しくなるなぁ。

もうそろそろ夏用ですよねー。
ですが、うちの王子、未だに着る毛布の上に寝ます・・・。
なかなか片付けづらいですー。

下の記事。
そらはオチッコはぺたんと座ってしますが、ウンチョはちょっとお尻を浮かしますよ。
で、砂じゃなく、横をや天井をカキカキします(^^;

かずみさま

こんばんは。

前回のボアの方は生地が分厚すぎてミシン掛けれませんでしたが、今回は薄かったのでミシンで縫えました。
でも組み立て作業はミシンではどうにもならないのでチクチク手縫いでした。
結構力がいるので、指が痛くなってしまいましたが可愛い子たちのため。
頑張りました!

そらくん、ちゃんと座ってしてくれるのね。
大きい方はちょっとお尻を浮かす程度?
お上品な様子が目に浮かびます。

テチオは完全立ってますからねぇ。
本当にぷっと吹き出しちゃいますよ。
アンも全然砂のない壁や空気をかいてます(笑)
隠したい気持ちはあるのかしら?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク