どこでも熟睡。(意外に探すオトコの動画あり)

おはようございます。

時々、アンエマとは違う行動をするテオっち。
アンエマは本当に似た行動パターンなので、ふたりとも同じだ!ってことが多いのですが、テオだけはお姉ちゃんと違うことをいろいろ見せてくれます。
テオくん見てたら、全然飽きないわぁ。


テオアップ


テオって廊下で熟睡するんですよね。
廊下ですよ?!

アンエマも廊下で寛いで、うだうだ転がっているときあります。
でも本気寝はしないんですよ。
少なくとも毎日家にいる私は1日に何度も廊下を行ったり来たりしますからねぇ。
人間がいない留守の時に熟睡するのはアリかもしれませんが、いる時にねぇ…。


かろうじて目が開いてるけど、放心中のテオ
眠い


ほんの1分前まで、ママと廊下で大暴れして遊んでいたんですよ。
トンネルの中に入ってじゃらしを狙ったり、ポインターを追って走り回ったり。
テオが飽きてきた様子なので、他のおもちゃを取りに行った隙にこの格好。

いいですよ、ゆっくりネンネしてください。
ママは夕食の準備もあるし、お洗濯物だって畳みたいし、することはたくさんありますから。

このようにアンエマも、疲れて行倒れって感じのときありましたよ。
でも本格的に眠くなったら快適に寝れる場所に自分で移動して、そこでゆっくりネンネしてました。
今も当然そうですよ。


ネピクしながら薄目開けて、しっかりネンネのテオ
ネンネ


ものの2分と経たないうちに、スーピースーピー寝息かいて熟睡し始めたテオ。
最初見たときは倒れてるのか?って心配になり、駆け寄ってしまいましたよ。
でも、めっちゃ気持ちよさそうに寝てるだけ。
時々白目むいて…。


ネンネアップ


寝ている正面から見たら、薄目開けてるように見えて何ともイケメンが台無しな感じ。
だから今日はこの角度のみの撮影ね。

彼はこのまま夕方までぐっすり寝ておりました。
私が途中に洗濯物を片付けに行っても起きず。ゴミを持ってベランダに出ても起きず。

別の日。
寝方が面白かったので撮りました。


脚ピーン


ものすっごい、脚をピーンと伸ばしてるでしょ?
普通で考えると、寝てる途中に伸びをしてるのかな?って思うけど。
このままずっと寝てるんですよ。
これって、すごい身体に力が入ってるような気がするんだけど。
本当によく寝れてるのかしら?
寝息はいつもの通りスーピースーピー言ってるので、寝てるんだろうなぁ。

そんな面白い格好と場所でいつでも熟睡のテーくん。

お姉ちゃんたちがしなくて、テーくんだけがすることがもう一つあります。

この動画、小さなムイムイさんを見つけて追いかけていたときの様子なのですが、目の前から逃げて行ってどこかに行ってしまうムイムイさんを必死に探す姿が映っています。





アンエマの場合、これほど辺りを見回すことはしないんですよ。
目の前、そしてほんのちょっと上下左右を探すだけ。
見つからなければ、最初にムイムイさんを見つけたところに戻って張っていたりします。

でもテオは、この動画の通り角度をつけて天井もしっかり探して、いろんなところに目を配ります。
驚きました!
こんなに探せるとは。
本気で探しているなと見ていてわかりますよね。

テオがこんな風にしっかりと周りを探せる根気と力を持っていたなんてママは驚きとともに嬉しく感じました。
お姉ちゃんたちより一歩リードだね。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク