初めてだから、ビビったぞ!

おはようございます。

まずはこちら!


テオまんまる目


テーくん、ビビりまくっています!
こんなにビビってる様子、初めて見るかも。

昨日、水周りの洗管作業と火災警報器や避難梯子の点検の日だったのです。
ロシアンズにとっては、間違いなく一番辛い年間行事でしょう。

テオは初めてのこと。
かわいそうだけど、避けてはいけない作業なので、これからも何とか堪えてくれたまえ。

写真の時はもう我が家では作業が終わっていたのですが、隣や上下から聞こえる火災報知器の音やベランダの非常階段を下す音などにビビりまくり。


腰が引けてる


腰が砕けた、ヘタレちゃんでした。
アンエマは終わった途端、もう大丈夫!ってことが経験上わかっているからか、全く普段通りに戻っていました。
テオは知らないものね。初めてだから、まだ怖いことが続くのかと思ってどうしようもなかったんだよね。

さて、その作業中はケージに入ってもらわなければなりません。


エマたんは全然平気よ! By エマ
エマ


洗管作業の管が玄関から入ってくるので、ドアは開けっ放し。
ベランダも開けっ放し。
ロシアンズがわらわらと外へ出たら大変なことになります。
作業が終わるまでケージで頑張って待っていてくれました。


なになに?何の音だよ? By テオ
テオ


それにしてもみんな一緒というのは狭かったですわ。
大きなケージを買ったつもりでおりましたが、アンエマの時と比べてテオが増えただけなのに、なんか倍の数増えた感じ?
ものすごく狭くてかわいそうでした。


どうでもいいから、早くここから出してよ。 By アン
アン


毎年必ずやっていただく作業ですが、今年ほど作業してくださるお兄さんが素晴らしかったのは初めて。
いつも同じ業者さんですし、今までもイマイチーってことなく丁寧な作業をしてくださっていたのですが、今年来てくれたお兄さんはその中でもダントツでした。

言葉が行き届き、作業の後始末も丁寧、もちろん作業中も水を撒き散らしたりしないし、飛んだ水しぶきはちゃんと拭いてくれていました。
今時の若い男の子で、ここまで気が配れる子は珍しいと思います。

家をきれいにしてもらった上に、心まできれいにしてもらった気がしました。
お兄さん、ありがと!

とりあえず、半年後にまた消防点検はあるけど洗管作業はまた来年。
ロシアンズよ、半年後まで今日のことは忘れてくれたまえ!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

テーくん、腰が(笑)
怖かったんだよね。聞いたことのない音がしたからね。
びびってるんですが、ごめんね、かわいい(笑)

我が家もそろそろじゃないかなぁ。
アンちゃん、エマちゃん、すごいねぇ。
そらは全く覚えてないですよ。毎回ソファの下に隠れます(^^;

お兄さんにはきっと丁寧な先輩がいるんでしょうね~。

かずみさま

こんばんは。

覚えているというよりも、女は度胸!なのかもしれません。
女子の方が肝が座ってるって感じ?
男子は基本、ビビリですからねぇ。

そらくんちももうすぐなのねぇ。
頑張って乗り切るんだぞ!
かずみさんところも、いいお兄さんが来てくれたらいいですね。

テオ君の初体験

テオ君、目をまん丸くしていますね。
そうですか、この点検その他の作業はテオ君には初めてのことだったのですね。
でも、お話を読むと作業の方がとても良い方だったようで、何だか、テオ君が人間だったらこんな感じになるのかな〜?とか想像してしまいました。
好青年の方のような気がします。

アンちゃん・エマちゃんは落ち着いていたのですね。
うちは、ミラはお客さんには動じない方ですが(この記事で紹介されていたようなお兄さんだったら積極的に近づいて、逆に作業の邪魔をしそう)、同じロシアンブルーの女の子でもステラはお客さんの気配を感じると逃げます。
先日は、電気の取りつけの業者さんが来た時は隠れてしまってみつけるまでが大変でした。

ママさんのお宅では、そういえば作業の時は猫ちゃんたちにはケージに入ってもらうのですね。
それが一番安全ですよね(脱走は絶対にあってはならないし、作業の邪魔になってもいけないし)
テオ君が入るとさすがにケージが狭くなるというのもわかるような気がしました。
男の子は大きいですからね!

テオ君、次回には少し度胸がついているでしょうか(^O^)

狸さま

こんばんは。

ありがとうございます。テオ、好青年になれますでしょうか?(汗)
こんなオレオレ!オレ中心男ですが…。

そうなんですよね。
脱走が一番危険かと思って。我が家は高層階ですし、最悪下に落ちたら命はないでしょう。
そんな場所なので絶対に何があっても外に出してはならぬ!と最初から気をつけておりました。
ベランダも開ける、玄関も開ける、部屋中のドア全て開ける状態であまりに危険すぎるので、キャリーに入れてしまうかケージかのどちらかしかありません。
そしておっしゃる通り、作業のお邪魔にもなります。我が家の場合、確実にお邪魔しに行きますからね。
テオは逃げるかもしれませんが、アンもエマも何回か別の作業を邪魔したことがありますので。
電化製品の部品の取り換えや修理できてもらった時、作業しているお兄さんやおじさんの目の前で嬉しそうに何やかんや邪魔してました。
全く無警戒なアンエマなので、出していては作業にならないでしょうねぇ。
面白そうだけど。
テオは何年経ってもビビりそうですわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク