アンちゃんには勝てないよ。

おはようございます。

先日のこと、本気でアンちゃんに負けました。
はい。アンちゃん、お見逸れいたしました。
完全にアンちゃんのこと、猫だと思って見くびっていました。
実はニンゲンのママより賢いということがよくわかりました。


香箱


アンの好きな場所、これはもうどのニャンコさんにしても同じだと思いますが、普段は入れないような暗い狭い場所。
そんな良い場所を見つけたら、入りたくてたまらないよね?

アンにとって、それはクローゼットの中なのです。
テーもエマも大好きな場所。

テーとエマは単純にクローゼットが開いた音がしたら、一目散に駆け寄ってきてなんの策略もなく飛び込んできてくれる。


カウンター上


だからね。ママとしたら捕獲しやすいんですよ。
あ、きたなってわかるから。
入れないように待ち構えることができるから。

アンも1年くらい前まではそうだったんですよね。
開いたら飛び込む!

でも今はそうじゃない。


圧縮袋


冬用のベッドや毛布、フリースなど気がつけば大量になっており、そのまんま収納していてはかなりのスペースが必要になってきました。
そこで100均さまさまの登場です。
座布団や毛布を入れる圧縮袋を買ってきて、それに詰め込んで圧縮しました。

かなり量が減ったので楽々クローゼットにしまえるなと思って、ロシアンズが寝ている時間を狙ってクローゼットをそっと開けました。
アンは静かに近づいてきたのですが、遠くから見守ってる感じで全然クローゼットに入る気配なし。

あれ?アンちゃん、さすがに毎回速攻で出されているから、無駄だと思って諦めたのかな?
私は思っていました。


横顔


この写真は別の時のアンですが、こんな感じで私がアンの方を向いても全然知らん振りして外を眺めるふりをして、私に警戒させるような緊迫した様子はなかったのです。
むしろ、ふふんと鼻歌が聞こえてきそうなほど、クローゼットにはなんの興味もございませんよーって感じでした。

私はそのアンの姿に感動し、もうアンひとりの時は警戒せずともウォークインクローゼットの中に入れるなと喜んでいたら。

灰色の塊が信じられないスピードで私の横を駆け巡り、あっという間にクローゼットの中の隙間へと消えていったのです。
目を疑いました…。

まさか、あの可愛いアンちゃんが私を出し抜こうとするはずがない!
アンちゃんはさっきの場所で私を見守っているはず。

恐る恐る振り返ると、さっきまでいたアンの場所はもぬけの殻。


夕日とアンちゃん


見事、クローゼットの奥深くに隠れてしまいドライささみの緊急出動!
関係のない寝ていたエマやテオがなになに?って出てくるし、アンはなかなか出てこないし。

もう、散々よ。

やっとの事ドライささみで釣り上げて、お引取りを願いましたが。
私の心にはぽっかりと穴が。

アンちゃん、私の可愛いアンちゃん。
とうとうママを超えたのね。

ニンゲンの中ではかなり低い位置だとおもいますが、そのニンゲンを超えてしまったアンの頭脳。
もう、ママはアンを猫扱いしないよ。
これからは対等な女同志として扱うわ。

はー。
娘ふたりに追い越されましたわ。

そんな最強な娘ふたり。
長女と次女。


アンとねぇね


毛のない長女と毛のある次女。
このふたり、最近特に仲いいんですよね。

ま、幸せそうだからいいか。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃん、グレーの弾丸攻撃だったのですね。
なかなか戦略的。賢いです♪

クローゼット、本当に好きですよね。
我が家もどちらかというと、グレーの方がしぶとく体をねじ込んで入ろうとしてきます。

圧縮袋、とてもいいアイディアですね。
我が家も人間のものに加えて、猫たちの毛布類が増えてしまって押入れがパンパンです。圧縮袋に入れて、掃除機で吸ったらいいんですかね。やってみよう!!

エマちゃんと長女さんの寝姿、美人ペアですね。
すごく幸せになる一枚です♪♪

こしあんブルーさま

こんばんは。
うふふ、グレーの弾丸の威力は半端ないです。
こしあんさん家もグレーのかわいこちゃん、しぶといのねぇ。
そんなところまで一緒ねぇ。
ちぢれ毛のかわいこちゃんはこだわらないでしょ?入れたら入る、入れなかったら入れなかったで結構。
って感じじゃないですか?
うちの細身グレーの子がそんな感じですから。
で、一番でっかいグレーの子は姉たちの真似をするだけ。
自分は入り慣れてないからビビってるんだけど、お姉ちゃんたちがやってるからやってみよっかなーって感じ。

圧縮袋、優れものですよ。
100均で十分って感じです。破れたら買い直してももったいなくない値段ですから。

ごめんなさーい。
あれ、長女とアンなんです。
アンは猫の中では長女だけど、我が家の順番では一応次女、エマは三女になるんですよね。
ややこしい〜ですね。ごめんなさい。
長女とアンは結構似ていて、ふたりで最近つるんでます。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク