素直?無警戒?どっち?

おはようございます。

私の可愛いテチくん。
この子ほど、素直に言葉通り行動に移してくれる子はいません。
アンもエマもさすがツンデレ女子。
甘えん坊だけど、ママの言う通りにはいきませんよ。


おすわり


テオくんはママの提案は、ほとんど全て飲んでくれるんですよ。

例えば、風通しをよくするために窓を開けるでしょ?
その時に「テオくん、窓開けるからこっちでお外見る?」って聞いたらスタスタとやってきてちょこんと座る。

ベッドの場所が悪そうだったので、移動させる時に
「テオくん、こっちのほうがいいからここでネンネしたら?」っていうと、これまたスタスタやってきてそこで静かにネンネ。
信じられないかもしれませんが、本当にそうなんですよね。

ま、ダメなことをしている時は全然言うこと聞いてくれないけどね。
シンクの中に入っていたり、ガスコンロに近づいたりするのは決してやめない。


ネンネ


この写真の時も、ベッドを動かした直後にお誘いしたらすぐに寝てくれたの。

そしてこちらのひんやりマット。


ひんやりマットゴロン


去年暑さ対策の一つとして、試しにひとつだけ買ってみたけれど、アンエマには不評。
全く寝てくれなかったひんやりマット。

ママと大暴れして、息がはーはー上がっていてフローリングの上に倒れ込んだテオを見て、そうだ!と思い出して誘ってみました。
「テーくん、この上でネンネすると気持ちいいからおいで!」って。
するとこの状態。


アップ


ママは鼻血ブーだわ。
可愛すぎる。
うう、胸がキュンキュンするわ。

そこへアンがテオにご挨拶とチュってしに来たら。


アンとテオ


大事なマットを獲られる?と思ったのか、アンに反抗的な態度。
「アンちゃんは使わないんだって。テーくんしか使わないから、大丈夫だから。」と言ってるうちに、アンちゃんがどこかへ行っちゃった。

オレのもの!

知ってるって。


ひんやりマットでネンネ


こういう子を素直というのか?
無頓着で無警戒というのか?

はてさてどっち?




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

生粋の王子!!

おはようございます~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

朝からテオ王子にメロメロにゃ美です~~~
ひんやりマット!にゃ美も先代猫クリスの時購入して
まぁーたく使ってくれず、しまって置いたのを思い出し
ラシフに「どうぞ~~~」しましたが、まぁーたく利用せず・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム女子には不評?クリスもおんにゃの子でした。
テオ王子はAnne ママさんに全幅の信頼を寄せてるのですね~
「オレのママ、言うコト間違いナイ!」
とゆーカンジでしょ~か~~~
でもイタズラの注意は聞けナイ相談?(;^_^A アセアセ・・・
まさに天真爛漫テオ王子!

No title

言うことをきくですって!!!
ちょっと、テーくん。爪のアカをそらにいただけないかしら。

素直なテーくんですねえ。
そらなんて言うこときかないですよー。素直じゃないです。
でもそこが好きです(結局それ/笑)

ひんやりマット。
そらのことだからガブガブして穴を開けるんじゃないかと思い、
我が家はアルミ板にしました。・・・不評です(涙)
テーくん、気持ちよさそうだなぁ。

にゃ美さま

こんばんは。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
本当にね、可愛い王子なのですが…。先ほどもコンロの上、うほほーいと立っておりました(涙)
絶対に熱い時はそばに近よることは禁止です(涙)
どうして聞いて欲しいことは聞いてくれないの?

ひんやりマット、女子には不評ですよね。
エマもアンも、見たら逃げていく勢いで避けてますよ。そこまで避けなくとも。
テーは都合のいいことだけなんでも聞いてくれるので、やり易いっちゃあやり易いのですが。
男の子は未知の生き物だわぁ。

かずみさま

こんばんは。
そうなんですよねぇ。自分の都合のいいことだけ、喜んで聞いてくれますねぇ。
同じく、聞いて欲しいこと全然聞いてくれなくてもいいのぉ。そこがまた萌えポイントですからねぇ。
結局、何をしても可愛いってことですから、私たちにもつける薬はないですな(笑)

ひんやりマット、今のところ無傷です。
ガブガブするっていう発想、テーにはなさそう。
私の腕以外…。

テオ君、可愛い!!

一番上の写真!
こんな“息子”がいたら、ママさんは可愛くて仕方がないだろうな!!と納得しました。
まさに、母親にとって「息子は恋人」という言葉を思い出しました。
女の子のアンちゃん・エマちゃんとは違った存在感があります。
テオ君のお話を読むたびに
「へえ、男の子ってこんな感じなのか〜!!」
と新鮮に感じています。
勿論、その子ごとに違うけれど、やっぱり“男の子”ということで感じることが多いです。
何といっても、男の子は、あっけらかんとしていることが多いように思います。

そして、改めて思ったことは
「テオ君は青が似合う!!」
ということです。
ブルーのベッドやマットが似合っています。
男の子ということもあるけれど、テオ君の顔立ちがブルーが似合うのかな。
人間の男の子でも赤が似合う子もいれば、青が似合う子もいるので。
ひんやりマットをテオ君が気に入ってくれて良かったです。
うちのミラ&ステラも、アンちゃん&エマちゃんと同じで、ひんやりマットが苦手なのです。

狸さま

こんばんは。
そうなんですよ!男の子って本当に単純です。
わかりやすい!
本当に素直です。

女の子ももちろん可愛いし、我が子として愛する気持ちに男女の差はありません。
でも女の子はなんか、考えていることがわかっちゃうんですよねぇ。女同士の勘ってやつでしょうか。
本当、女の子は誤魔化しが効かないっていうか。こちらも見透かされている感じもしています。
その点男の子は見たまんま!
本当にそのまんまです。

それから驚いたことに、ミラちゃんもステラちゃんもひんやりマット苦手なのですね!
他の方からも女の子は苦手かもって伺っていたので、どんどんひんやりマット女子が苦手率があがってます。
どういうことなのでしょうねぇ。不思議です。

テオ、多分グリーンも似合うと思います。
まだグリーンのもので何も作ってあげてないけど、次回ベッドを作るときはテオの綺麗なグリーンの目と同じような色で作ろうと思っています。ブルーは私が大好きな色なので、ついついそればかりになってしまいますが、似合うと言ってくださってホッとしてます。
アンはブルー、エマはピンクや赤が似合うと思っていましたが、テオが一番ブルー系が似合うのかもしれませんね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク