何がそんなに楽しいのだ?!(動画あり)

おはようございます。

最近、テオくんがとても凝ってる遊びがあるんです。
ダンボールの切れ端を持ってダッシュする。

とっても単純な遊びですが、遊び始めたらがっつり1時間はひとりで走ってます。
嘘みたいだけど、本当なの。


テオ


カサカサカサッ、パタパタパタパタ、って持って走り去る音がリビングでずっと鳴ってますの。

エマちゃん、箱に入ってまったり過ごしていても。


箱入りエマ


テーのひとり遊びが始まったら途端にイカ耳。
テーはこの遊びの時は、誰にも絡まないでひとりっきりで楽しんでるんだけど、時々激突されるエマたん。
わざと激突しているんじゃないのだけど、かなり迷惑な感じ。


エマの近く


あ、テーが来た!
って感じで警戒中。
こちらに向かってきたら走って逃げないとね。


エマ不信


おちおちお昼寝もできませんわ。

ごめんね、エマたん。
でもね、テーくんとっても楽しそうだから許してあげてね。
えったんは高い場所でネンネしたらどう?

しっかりとダンボールを咥えるまでは時間がかかるんだけど、咥えたらいきなりダッシュ。
どこに向かって走ってるのかわからないけど、とにかく走る。

動きが早くてなかなかビデオが撮れず。
やっと撮れたのがこちら。





何やってんだかなぁ。


エマ


いったい何が楽しいのか、さっぱりわからないわ。

そうね、ママにもわからないけど。
でもテーくん、これで遊んでる間にママはお家のお仕事ができるから、当分はダンボールさんに頑張ってもらうわ。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネコさんは箱が好きだと思っていたのだけれど。
そう、エマちゃんみたいに。
テーくんは段ボールの切れ端にご執心なのですね。
ううーん、謎。
でもまあ、テーくんがお気に入りならそれでいいことにしましょう。
だってその間はママがストーカーから解放される、
貴重な時間なんですから(´▽`*)

もんちゅちゅさま

おはようございます。
変でしょ?テオ。
こんな姿初めて見ました。
アンもエマも最初は新しいものが珍しく、一緒に遊ぼうとしていましたがテオの勢いに完全に引いています。
今はダンボールの切れ端を見ても、これはテーのもの!と思っているのか全く触りもしませんわ。
何が気にいる要素なのか、それぞれ好みがあるもんですねぇ。

そう、私のストーカーでもあり私がテーのストーカーでもあります(笑)
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク