テオっち、エマやん、ひどくない?

おはようございます。

今日はかわいそうなアンちゃんのお話(笑)
アンちゃん、弟妹に寛大過ぎ。

姉の威厳、もうちーっと見せてもいいと思うよ。ママは。


アン抑え込まれる


これこれ!
誰の手?
しかも両手で押さえ込みって。

アンちゃん、ただでさえ姉弟の中で一番小さいのに、これ以上縮めてどうする?


アンテオ


テオ、デレデレだね。
アンに甘えて、可愛がってもらって嬉しいね。
起きてるときはメチャクチャするから、怒られてばかりだけど、こうやってネンネして甘えてるときはアンも目一杯優しく甘えさせてくれるものね。嬉しいねぇ。

でもね、その手はやめたまえ。


アンテオ正面


キミはただでさえデカいし腕も太いんだから、そうやってアンちゃんを押し込めないの!
アンちゃん、ますますキューッと縮こまってるじゃない。

そしてもうお一方、姉に強くでる妹がいた!


エマ


今月号の『ねこのきもち』の付録、爪とぎソファを組み立てた途端。
エマちゃん、独り占め。

もう、独り占めっていう言葉がぴったりな、まさに「これエマたんの!」っていう状態。

みんな知ってるよ、エマたんが箱入り娘でその手のものが一番好きってこと。
だけどね、物事には順番というものがあるんだよ。

エマちゃんが使ったら、今度は誰かの順番。
ちゃんと交代して使わないとね。

エマちゃん、このソファが届いた日はアンだけでなくテオもそれに近づくのを許さず。
威嚇したり叩いたりは全然しないんだけど、誰かが入ろうとしようものなら一目散に走ってきて自分がネンネ。
決して誰も入れなかったね。


アン


かわいそうなアンは、次の日の朝にやっと入れた!
エマが大暴れして一休みした瞬間、すっと入ったね。
やったね!

エマが来ないかとビクビクしながら、周りを見渡して恐る恐る座る不憫なアン。
うーん、アンちゃん!
これはアンちゃんのものでもあるんだよ。
だから堂々と使って良いんだからね。


テオ


ちなみにこの横顔がアンちゃんにそっくりのテオっちは。
入りたかったことなんて、もう忘れた!

へーい。
このくらいサッパリと単純な方が幸せよねぇ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

エマちゃん…!!

そうだった、そうだった!エマちゃん、箱が好きな“箱入り娘”でしたね。
この爪とぎ、猫ちゃんには人気があるみたいですね(^O^)
でも、お願いです。
エマちゃん、自分が使い終わったらアンちゃんとテオ君にも使わせてください。
私からもお願いいたしますm(__)m

実は、うちのミラも新しいものが届くと独り占めで、ステラが使わないように座りこんでいることが多いのです・・・。
もっともミラの場合は自分が最初に使って気が済むと後はステラに譲ります。
エマちゃんもしばらくするとアンちゃんやテオ君と仲良く交替でつかうのでしょうか。

No title

両手押さえ込み・・・(^^;;;
アンちゃん、嫌じゃないの~?
あ、でもひたいあたりに何かあたっていると安心する、
だからゴメン寝がある、なんて話をどこかで見たような。
・・・心地いいのかしら、アンちゃん。

箱入り娘様は相変わらずのご様子。
またサイズがちょうどいいですねぇ。

アンちゃん、いろいろ気を使っているのかしら。
妹、弟が可愛くて仕方ないんでしょうねぇ(^^)
その気持ち、長女な私からすると分からなくはないですよ。

狸さま

こんばんは。
エマね、かわいい困ったちゃんでしたが初日以降は全く平気なんですよ。
誰が使おうと知ったこっちゃない。
でも自分もちゃっかり使ってる。

初日は威嚇もしなければ、文句も言わないし、叩いたり追い出したりも全くしないんですが。
無言の抵抗というか、とられる!と察知したら自分が入り込むことを繰り返しておりました。
あまりにエマが意地悪光線も出さずに、天然のままで陣どるからアンもテオも怒るというよりも、仕方がないなぁエマちゃんは‥って感じでした。1日経てば納得するのでしょうね。

でも、1日も経たずにみんなで仲良く使ってくれると嬉しいですが。

ミラちゃんは姉の威厳を見せてるだけよね。納得したらすぐに交代して優しいお姉ちゃんね。

かずみさま

こんばんは。

そうなんですよねぇ。人間から見たらかわいそうな感じなんですが、実際には心地よいのかもしれません。
じゃないと嫌がりますものねぇ。
アンはごめん寝も得意ですし、頭を抑えられていても全く平気なのでしょうね。

かずみさんのおっしゃる通り、アンは長女らしいだけなのでしょうね。
喧嘩するのが嫌とか、我を通したい、と思っているわけではなくただ単純にエマとテオが可愛くて、なんでも優先してあげるのが喜びなのかもしれません。それがアンの自然なのかもしれません。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク