3ショット、撮れたわよ!

おはようございます。

いつもはこんな風にワンショットが多い、我が家のプリンセスとプリンスちゃんたち。

アンちゃん、振り向いて何見てるのかな?


アン


エマちゃん、いつまでたっても暗黒期から完全脱出していない様子。
でも考えてみたら、今のこの状態が一番エマちゃんにはベストの量なのか?

もりもり食べる時で1日に60gほど、食べない時期では10g以下。
今は平均で40gをキープ。
これって、今までの食べていた時期と比べるとまだ少ない量だけど、40g前後がここ最近ずっと続いている。
でも、とても元気でアクティブ。


エマ


食べ過ぎたり食べなかったり、ということを繰り返すよりも今のままちょっと少ない目?って感じをキープしているほうが適量で健康にも良いのかもしれない。

テオっちも食欲が落ち着いてきましたね。
子猫の頃は野獣と呼ばれ、あげたらあげただけ食べていたテオっち。
底なしか?と思われていたテオですが、いっちょまえに大人な食べ方になってきました。

子猫の頃は80gほど食べていましたが今は60gほどに落ち着きました。


テオ


珍しく、3ショットが撮れました!

この夜はムイムイさんがたくさん窓辺に飛んできてくれたので、みんなでムイムイウォッチング。


3ショット


うんうん!
とても正しい並びだと思うよ。
アンちゃんが一番高い位置にいて、その次にエマちゃん。
テオっちはねぇねたちより少し低い位置をキープ。

そうそう!こうでなくっちゃね。
アンちゃん、姉の威厳を保てたね!


横向き


羽音がすれば、みんなでそっちを向き。
家の中で何か音がすれば、みんなで一緒に振り向き。

動きがシンクロしていてとっても可愛かったです。


3ショット


こうやってみんな揃う時って、長い時間は続かなくてカメラを出している間に誰かがいなくなっちゃうんだけど。
この日は本当に珍しく、かなりの時間揃って過ごしていました。
嬉しいねぇ。

揃ってる姿を見るのは、本当に嬉しいねぇ。


ご飯風景


さて、別の日。
今までは野獣オトコがものすごい勢いで食べて、姉のも強奪していく勢いだったので別の場所で食べさせていましたが。
先ほども書いたように、とてもテオも落ち着いたので一緒に食べれるようになりました。

ただ、エマちゃんは神経質なところがあるので、みんなと一緒に食べるのは嫌。
アンテオが食べてから、あとでゆっくりひとりで食べていることが多いのですが。

この時はよほどお腹が空いていたのでしょう。
みんなで一緒に食べてました。


アンエマ


最後はアンエマの後ろ姿。
だだだーっと走りまわるエマテオと違って、アンエマの時は並んでゆっくり進んでいく。
これも見ていて微笑ましい姿。

テオっち、もう一段階落ち着いたらゆっくり並んで歩いて移動できるかな?




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

お姉さん猫アンちゃん

そうそう!
私も3ショット写真を見たとき、センターで且つ一番高いところにアン姉さんが居て、次に高いところで2番目のエマ姉さんが締めていて、1番下のところで弟であり唯一の男でもあるテオ君がしっかり「姉さんたちは俺が守る!」みたいな感じて座っていて、何だか安心しました(^O^)
3匹の立ち位置というかキャラクターというか、そんな感じがよく出ていて良い写真だなと思いました。
本当に素晴らしいタイミングで撮れたと思っています(^O^)

狸さま

こんばんは。
狸さま、いつも嬉しいコメントありがとうございます。
やはり多頭飼いの人の見る目って、そこですよね。
上の子、下の子などちゃんと猫の中でも順位があるんですよね。
それが正しい状態の時は、ウンウン、よしよしって思いますよね。
もちろん全てにおいて、上の子が偉いわけではないのですが。
生まれた順番など、大事だと思いますからね。人生経験と同じ、猫生経験も大事です。
ミラちゃんとステラちゃんも、しっかりと上下関係もあり、たまに逆転?するような場面もあり、とっても良いと思います。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク