大胆なのか?慎重なのか?

おはようございます。

いよいよ、日中はエアコン稼動したくなってきました。
でも、まだ入れずに頑張ってます!

廊下や窓辺はそよそよと良い風が入り、風の通り道によくテオが転がってます。
転がってるのはテオかアン。
エマが転がっているのを見たことはありません。


テオゴロン


我が家では転がるということを、『ポテる』という言葉に置き換えてます。
アンが寝転んでいたら「アンちゃんがポテッてる。」といえば家族に通じます。

そんなポテ族、未だにエマちゃんは加入せず。


アン廊下


アンはテオのそばでは怖くてポテれない。
いつでも逃げれるように身構えつつ、テオの動きを見ています。

アンがポテるのは、おひとりさまの時だけ。


アン廊下2


ここはアンの最高のポテリ場なのに。
テオくんがいたら、ポテれないじゃないの。


そんなこんなで、アンはひとりでくつろげる場所に移動。


テオ伸びる



で、ここでだらしない格好してポテッてるテオちん。


上向き


テオはさすが大胆というか怖いのもの知らずというか。
男の子だからでしょうか?
どこででもポテって、人間たちに跨がれようが踏まれそうになろうが一向に気にしない。
我が道を行く!

でも、ちょっとした音にはビビって速攻逃げていく。
ただのビビリなのか?


テオ可愛い


大きな音が嫌いなのは、アンもエマも同じだけど。
テオの場合、聞きなれない音にすごく敏感。

アンやエマは、テオほどはビビらず様子を見ながらじっとしてる。


エマ、猫トンネル


どんな時もだらしない格好をしないで、いつもクールビューティーなきっちりエマたん。
ポテッてる姿はもちろん、廊下でダラダラしてるなんて一度たりも見たことがない。
香箱するか、ベッドで寝ているか。
たまにフローリングの上で寝そべる時は、椅子の下にいて自分の身体が丸見えな場所では横にならない。

そういうところは一番猫らしくて慎重なエマ。

アンやテオにはない、エマだけの特徴です。


エマ、猫トンネル2


誰よりも慎重で、神経質かもしれないけど。

一番大胆な行動をするのは、実はエマかもしれない。

うーん、なかなか一括りではまとまらない我が家のロシアンズ。

みんな個性があって、面白すぎます。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク